アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶後、仕事も辞めてしまい心も生活も不安定です。 二日前中絶手術を行いました。産みたかった子でしたかパートナーの同意が得られず、今回は中絶という選択を選ぶことになりました。

一年付き合い、とても大好きな人の子でしたのでどうしても産みたかった気持ちがありました。また、つわりがとてもひどく、中絶後何もなかったかのようにつわりがなくなってしまい、ものすごく失望感があります。

もうひとつ中絶の前日のことでした。飲み会だと言って出て行った彼が家に帰って来ず、途中で男友達とのんでいる写真まで送ってきました。浮気じゃないよ、と言いたかったのでしょう。でも、中絶の前の日帰ってこなかったことはとても心細かったです。また、帰ってきて彼の携帯の着信があまりにしつこいため問いただすと飲み会ではなく合コンのような形で女の子がいる席のようでした。

以前から浮気グセは治らず、元カノとも未だに連絡をとったり、他セフレと思われる子が2人ほど見受けられます。元カノの問題は以前から散々悩まされていたので元カノと話をさせてほしいと告げたのですが断られてしまいました。

なんでこんな人と付き合っているのだろうと自分でも思うのですが、好きなんです。離れても後悔、共にいても辛いことばかり。

そして昨日、どうしても感情が抑えきれず彼の目の前で大声で叫び、暴れてしまいました。そばにあったボールペンで自分の腕を刺そうとしました
。キッチンにあった包丁で自分の腕を切りつけました。

母にもメールで遺言を残し、仕事もばっくれ、もうこの先どう生きていけばいいのかわからなくなりました。

先ほど彼のいない自宅でお風呂のドアに充電器のコードをかけ自殺をはかりましたが、死にきれませんでした。

自殺なんてできないことは十分承知しているのですが、これからどう生きて行けばいいのか、どうしたら最良の道なのか、全くわかりません。

わたしは今、そしてこれからどうしたらいいのか誰か助言をくださいませんか。

A 回答 (9件)

都合よく遊ばれているだけだという事実にまず気が付くことだね。



元カノではなく彼女であなたは3人目のセフレなんじゃないの?


彼女だと勘違いしているから悩むのであって「ただの遊び相手」という認識を持つことから始めましょ。

この回答への補足

確かに都合よく遊ばれていたのかもしれません。ですが同じ家に住んでいます。彼のご両親ともご挨拶は済ませております。大事なのは形ではないかもしれませんが、遊び相手だなんて思いたくても思えないのです。

補足日時:2014/07/11 16:49
    • good
    • 0

お子さんとのお別れ、つらかったですね。


私は中絶の経験はありませんが、流産の経験があります。
夫婦ともに産まれてきてくれるのを楽しみにしていたのに、突然の別れでした。
本当につらい気持ちでいっぱいでしたが、私には励まして一緒に泣いてくれた旦那さんがいました。

いま主さんがやらなければいけないことは、自分の命を絶つことではありません。
お付き合いされてる方と一緒にいることが主さんのためになるとは到底思えません。
大事な命を失った悲しみですら、わかってくれていない人と一緒にいて幸せですか?

心と身体の休養が必要なときではないですか?
可能であれば、ご実家に帰られることをおすすめします。
    • good
    • 0

まず きつい書き込みになりますので



嫌なら スルーしてくださいね。








なんて我儘で 自己中な方なんでしょう・・・・

自殺なんて出来ない。。当たり前じゃないですか!

貴女が自殺したら 亡くなったお腹の子は どう思うでしょうね・・・

「それなら 最初から一緒に死んでくれたらよかったのに。。」

「お母さんは 生きないといけないんだよ。。。」と思うんじゃないかな~


あと 貴女は「彼の事が大好き。。」ではないんですよ。

貴女は 彼に 『依存』してるんですよ。

よく「彼なしでは。。」と聞きますが 皆さん「依存」しているために

「彼」と言う存在が いない自分の姿が 想像すらできないんですよ。


2~3歩 引いた場所から 自分を見つめてみてください

冷静に 判断できれば 彼はこんなくだらない人なんだ・・・と

必ず 気づきますよ。
    • good
    • 0

つらい体験をされましたね。

ほんとうに胸が痛く、悲しくて怖くて残念で、つらかったことと思います。
きっとあなたの選択は、間違っていなかったはずですよ。
その子の魂が、天国にたどりつき、今は安らかに過ごしていることを祈りましょう。

そして私は、なぜあなたがお母さんのもとへ帰らないのかが不思議です。
今の状況では、あなたはどうにもなりません。手術前夜に合コン的な飲み会に行くような彼。しかもセフレまでいる彼。そんな彼と同棲している家にいても、あなたは助かりません。
ご自身で言っているように、自殺なんてそうそうできるものではありません。自殺できたとしてもあなたの彼は全然後悔しないでしょう。男の武勇伝が一つ増えたくらいにしか思わないと思います。「昔は悪かった自慢」の一つにされるだけです。

お母さんにメールしたことで、きっとお母さんも心配されているのではないですか?それとも、事情があってあなたをますます傷つけるような実家なのでしょうか。それでも本当のよっぽどでない限りは、いくら厳しいことを言われたって今の家よりは実家の方が健全でしょう。
料理・洗濯もしてもらえるだろうし。お母さんの手料理を1か月も食べていれば、少しは気持ちも健全になるでしょう。

それからこれは人によりますが、近所に良いお寺があれば、水子供養に行かれてはいかがでしょう。仏像の前で、お坊さんにお経をあげてもらうんです。私は、仏教は半分は生きている人の心の慰めのためにあるものと思っています。
お香には、天国へ向かう魂がその煙に乗って楽に進めるという説があります。
仏像にお水をかけるのも花を供えるのも、水や花の蜜が、魂にとってはおいしい食事だからだそうです。
ろうそくに火をともして供えるのは、魂が天国へ向かう真っ暗な旅路を明るく照らしてあげるためだそうです。
いろんな解釈があるはずですし私も詳しくはないのですが、そうした供養をしながら、水子の魂が天国へ無事たどりついて安らかに暮らしている様をイメージすると、少しは心が楽になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

精神科に通院している者です。


とりあえず、実家(母親)のところに戻り、精神科(心療内科)に
通院することをお勧めします。

私はうつ病で通院してます。
現在、薬を飲んでとても心が落ち着いてます。
本当にびっくりするくらいに落ち着いてます。

心療内科と精神科の違いはよくわかりませんが、近所の心療内科を
受診しようと思ったら、予約が取れないし、2週間先とかだったので、
入院施設のある精神科を受診しました。

10年程前、心療内科に通ったことがありましたが、カウンセリングと称して、
根掘り葉掘りプライバシーを話させられました。

たまたまかもしれませんが、私が今通う精神科は、症状と軽い原因を
説明しただけで、薬を処方してくれ、とても効いています。

お気持ち、とても強くお察しします。
間違い無く、お母様は貴女の味方です。
    • good
    • 1

こんにちは。



質問者様は、子供の命を奪ってしまった罪悪感によって、心のバランスを乱しているのではないかと思います。

キリスト教の教会で、牧師と話をしてみてください。ありのままを話してみてください。

ありのままを話をすることが出来れば、教会には質問者様が心を正常にできる特効薬があります。

質問者様に光があるように、祈っています。
    • good
    • 0

まず、男と別れる。


ってか、もう破綻してるけど。

それから親元でしばらく休むことですね。
失業保険が出るんなら限界までそれに頼っていいと思うし。

それから、子どもを殺したことには変わりないので、
罪悪感は背負ってください。
この点は同情できません。

安易に男と付き合わないことです。
二度と同じミスをしないためにもゆっくり考え、
反省なさるといいでしょう。
    • good
    • 0

私の勝手な解釈です。



中絶したお子さん、質問者様を守りたくてお腹にきたのではないでしょうか。
おかあさんは自分を中絶することを分かっていて、それでも来たんじゃないかと、私には思えました。
「自分(質問者様自身)を大切にしてほしい」って言いたくて。

ですから、自殺したらその子の願いをきかないことになるように思います。
これから質問者様がご自身を大切にする。ということは、質問者様を大事にしてくれる人と関わっていく。
そういうことだと、私には思えるのですが・・・。
    • good
    • 3

No.1です



まさか二度も中絶させていて同居とは思ってもいませんでした・・・・


更にきつい言い方になりますが
「性処理&家政婦」ですね。


他の方もおっしゃっているように
早く別れて一度実家で落ち着いてみたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!