dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDF化はPrimoPDFを使用しているのですが、アドビなら手のひらツールを使用しても、文字を選択できないし
PDF-XChange PDF Viewerの選択ツールを使っても、文字を選択できません。

受信したメールをPDF化した場合は、選択できるのですが
今は楽天の「楽天e-NAVI ご請求明細の印刷」の画面をPDF化しましたが、文字を選択できません。

なぜでしょうか?
PrimoPDFの原因でしょうか?

PDF化しても文字を選択できるソフトはありますか?

「PDF化した時に文字を選択できない理由は」の質問画像

A 回答 (4件)

#2さんと被りますが、


フォント埋め込みが出来る仮想プリンターならテキスト選択出来るようになります。
例えば私が使ってる「BullZip PDF Printe」等。
「PDF化した時に文字を選択できない理由は」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 08:33

firefoxだと選択できるようですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 08:33

PDF化する場合、書面をスキャンして作成した場合のように、画像情報のみになる場合と、エクセルやワードからの出力等をPDF化したときのように、画像情報+文字情報で構成される場合があります。


後者の場合は、文字情報が含まれているので、文字選択が可能ですが、前者の場合は、文字情報が無いので、文字選択はできません。

楽天の請求明細画面のPDF化では、文字情報が消えてしまい、画像情報になっているから、文字選択ができないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 08:33

あなたはそのPDFをどうしたいのですか?


なんの用途に使うおつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています