プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生の女子です。
現在iPhone4sを使用しているんですが、
今日昼頃iPhoneを開いたらロック解除もカメラも反応しなくなってしまいました。

使用しているiPhoneはロックボタンを壊してしまい、AssistiveTouchを使っています。
AssistiveTouchは問題なく使用出来ます。ホームボタン、Siriも使用出来ます。

数日前にはロック画面の時間のところとかが定期的に点滅するということが起こりました。
前回は40分ほどでなおりました。

今回はなかなか直りそうにないので書き込ませていただきました。

ロックボタンが壊れているのでAssistiveTouchからやってもスライドができなくて電源オフもできません。

親に迷惑をかけたくないですし、できれば自分で解決したいです。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (1件)

AssistiveTouchの鍵のマークを押してもロック出来ないなら、重症なので、

買い換え期間(2年経過)等聞いて、新しいのを買えそうにないなら。

中古を買う。
4で7000円。(ダウングレードなのでSIMが合うか確認する)
4sで14000円ぐらい。

あんまり勉強したりスマホも使うので、壊れた事を話して、一緒に買いに行く。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し様子をみてだめだったら、壊れたことを話したいと思います。
本当にありがとうございました!