チョコミントアイス

電池の液漏れの液がこわいです。
5歳の息子と2ヶ月の赤ちゃんと暮らしています。旦那は単身赴任をしています。
一昨年、引っ越しをし、単身赴任や妊娠とバタバタしており。2階に荷物がおいたままになっており。いざ、片付けようと思ったら、電池を入れたままのリモコンやおもちゃも多数あります。
液漏れとは、電池切れのままおいてたら、必ずしますか?

A 回答 (13件中11~13件)

ごく最近の話ですが、中国からなどの輸入電池がコストダウンの影響で液漏れしやすくなっているようです。



しかし、国産電池でも液漏れする場合があり、重要なのは過放電状態で放置しないことです。

電池がなくなったら、取り出すことを心がけてください。
    • good
    • 1

メーカーによって、簡単に液漏れするのと、めったにしないのとがあります。


きちんとしたメーカーを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、きちんとしたのを探したいと思います。

お礼日時:2014/07/16 15:45

液漏れのトラブルは多いですよ、端子腐食して結果的に機器が利用できなくなります


高額のでは泣き寝入りできませんから、補償つきの電池を使うべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液漏れって、結構あるのですね。先日、子供の音の出る本を捨てる際に、電池を抜く時に始めて見ました。本当に液漏れってあるんだなぁ。と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!