プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢に詳しい方、回答お願いします。
3人兄弟の真ん中の子なのですが…
身内で数人、その子が事故などで死んでしまう夢を見ています。
身内で集まりがあった時に、そういう夢を見たといぅ話が出たところ、実は…といったように数人が見ていたそうです。パパも見ています。
よく、子供が死ぬ夢は良いと聞きますが、こんなにも数人が一致してしまうと何かあるんではないかと心配です。

A 回答 (2件)

楽観的に見れば、何らかの大きな才能が開花する予兆なのではないでしょうか。

死ぬという夢は、それまでとはまるで別人のように生まれ変わることを意味すると言われることが多いですよね。

しかし、身内の方が似た夢を見ているというのはちょっと心配ですね。身内の話であるならば、とりあえずはご先祖のお墓参りをすると良いと思います。

あとは、、、縁起でもないことを言いますけど許してください。真ん中の子を除いて、上の子と下の子、ご両親が同時に亡くなるような大事故とか、、、真ん中の子にとってはまるで自分が死ぬのと同じほどの衝撃を受けるのには間違いないでしょう。いや、そんなこと起きてはいけませんけどね。。。夏のレジャーシーズンが近づいています。そのような事故が起きないようにという、真ん中の子以外の家族に対する警告なのかもしれません。

やっぱ、まずはご先祖のお墓参りをお勧めしますよ。
    • 0

夢での死は、死の儀式、象徴としての死、であり、死の現実が差し迫っているという性格のものではありません。

このてんはNo1さんも同じような見解ですね。
おおむねその子の精神面に何らかの変化が現れると言う予兆です。
おおむね、精神が死を経過して生まれかわるとでも言う様な成長の兆しです。
肉体を伴う健康面の死ではありません。
夢は精神の投影ですから。
    • 1