アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを分解しようと思っています。
分解すると、保証などをうけられませんが、改造してもし、バキバキにiPhoneが壊れたらネジをあけたとかわからないと思います。

分解したiPhoneでも壊れ方がひどいとばれないと思うのですが、Apple careでの保証は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

以前家電メーカーに居た事がありますけど。



こういうことやって、補償修理を受けようとしたり、保険修理を受けようとする人っているんですよねぇ。

ちゃんとわかりますよ。
開ける時はどんなに頑張った所で、傷がつきます。
修理をする人は、どの位置に傷をつけて開けるかなどの場所まで決まってます。
一番影響が少ない所を判って居ますからね。
そこ以外に傷が付いて居れば、それであけた事が判ります。
ばキバキに壊れてたって、ネジを見ればわかるんですよw

ネジは絞める時と外す時には、別の傷が必ずつきます。
ただ、工場や修理で使うドライバーは、ネジにぴったり合った物を使いますので、傷がつきにくい物だと言う事と、外したネジは再利用しないので、緩める時の傷はまず残らないんですよ。

それ見りゃ一発でわかりますってw
そんなに修理担当者などのレベルが低いと思われて居るかもしれませんけどね。

アップルケアの契約をしてあって、エクスプレス対応したとしても、登録したクレジットカードから、引き落とされます。


また、下記はアップルのHPからの引用です。
---ここから
保証対象外 (OOW) 修理サービスをお申し込みいただくと、お客様のクレジットカードに対して上記の修理サービス料金 (最高額) の事前承認 (pre-authorization) が行われ、この金額がお客様のクレジットカードの利用限度額から差し引かれます。最終的に課金される修理サービス料金は検査中に判断されます (上記の料金を下回る場合があります)。

本体がバラバラになるほどの壊滅的な損傷や不正改造による機能障害などがある場合は、保証対象外 (OOW) 修理サービスを受けられません。ただし、液体浸入が原因で故障した iPhone については保証対象外 (OOW) 修理サービスの対象になる場合があります。

お客様の iPhone が保証対象外 (OOW) 修理サービスの対象となるかどうかを判断する権利は Apple にあります。
---ここまで。

つまり、バラバラになるようなものは、保証対象外の優勝修理サービスも受けられません。となって居て、その判断はアップルが決定できる。となって居ます。

まぁ、何でもかんでも修理してくれるわけじゃないんですよ。
    • good
    • 6

> 分解したiPhoneでも壊れ方がひどいとばれないと思うのですが、Apple careでの保証は可能でしょうか?



「バレないと思う」というのは甘いですよ。「バレる仕掛け」が中にあります。
それを回避して、「バレないようにできた」のなら、可能でしょう。普通は個人が分解する時はこれに気をつけるので、バレないようにできるとは思います。
ただ、知識もない人が最初の分解でできるとは思えないので、この辺でしょうか。

ひとつ助言です。
新聞紙でも画用紙でもいいので、1枚の紙は2枚に剥がすことができます。分解に挑戦する前に試してみてください。普通に器用なら、コツを掴めば誰にでもできます。
    • good
    • 1

ネジ止めだけではないので、わからないように分解することはできません。


また、その痕跡さえわからないような壊れ方であれば、保障がどうか
という問題ではありません。
当然ですが、故意に壊した場合も補償の範囲外になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!