歌いだしが

「涙浮かべて 笑顔かくして・・・」

っていう曲のタイトルを知りたいんですが、知ってる方いたら教えて下さい。

多分 I WiSHか川嶋あいさんの曲だと思います。
あのきれいな声は間違いないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

川嶋あい の 「最後の夕日」




2ndミニアルバムに収録されています。

参考URL:http://www.kawashimaai.com/disco/cds/2nd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最後の夕日」ですか。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 12:14

この中にありますか!?



参考URL:http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=I+Wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
見てみましたが無いみたいです・・・

お礼日時:2004/05/23 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川嶋あいのヒット曲

CMで(キスシーンだらけのCM)使われてた川嶋あいの曲名はなんて曲ですか?
歌詞が確か”いつの間にか~~~ふと瞬間~~”って感じだったと思うのですが。
後このCMでキスされて赤くなってるこがいたと思うのですがあれって川嶋自身ですか!?

Aベストアンサー

NO.3です。

I Wish時代は、秘密主義でしたので、
川嶋 あいさんが出ているCMといえば

「明日への扉」のCDのCMかアルバム「伝えたい言葉」のCMかもしれません。

このCMはhosokinさんもご存知かもしれませんので
あまり自信はありません。申し訳ないです。
「明日への扉」のPVを試聴できますのでぜひご覧になってください。
川嶋 あいさんが出ています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/disco/index.html

Q川嶋あいさんの曲で気になっている曲があります

以前ポップジャムで、川嶋あいさんの特集が組まれました。
当時の司会はつんくさんだったと思います。

渋谷公会堂で歌う、川嶋あいさんの様子が流されました。
その時歌っていたのは、暗い感じの曲でしたが、私の心にとても伝わりました。
でも、曲名も歌詞も忘れてしまって…。

どなたか曲名をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

もしかしたらですが
「ガラスの心」という曲のことでしょうか?
↓試聴出来ます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1470071
路上時代に発売された1stミニアルバムと2ndミニアルバムからの選曲で、1stミニアルバムでは「ガラスの中の私」というタイトルがついています。
http://blog.livedoor.jp/kyabetu_turtle/archives/2005-10.html

↓ポップジャムで特集された時の模様
http://iwishlove.jpn.org/media2003/popjam.htm

ほかには「天使たちのメロディー」「旅立ちの日に」
が歌われていました。
「ガラスの心」や「天使たちのメロディー」が
暗い感じの曲だと思うのですが・・・。

QJR柏駅南口改札外のPVの「川嶋あい」の曲名は?

JR柏駅南口の改札を出たすぐのPVに半年前くらいから、女性シンガーの同一曲が流れています。

映像は、ウッドデッキのような長い壁に、3メートルおきに設置(埋め込み)しているテレビ(全部で6台くらい)から配信されています。

シンガーは、おそらく「川嶋あい」さんというのは分かりましたが、残念ながら曲名は分かりません。

ずっとPVを見ていても、曲名が出ずに困っています。

you tubeで検索をかけても分かりませんでした。

どなたか分かりましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

今年の10月ぐらいに川嶋あいさんと似たようなアーティストで
奥華子さんのPVが流れていたという情報がありました。
調べられても分からなかったということなので、アーティスト自体が間違っている可能性はありませんか?(“おそらく”と書かれているので・・・)
一番最近の曲で「初恋」という曲にはPVがあるようなのですが、試しに他の曲のPVも視聴してみてください。

【初恋】↓PV視聴

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900003255&DSP_SKHKETSEQ=001

【その他の曲】↓PV視聴

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_ART_3010&CMD=DSP&DSP_ATSCOD=30279100

因みに奥華子さんは柏市などを拠点に路上ライブをしていていた(今もしている!?)そうです。


川嶋あいさんだとすると、今月リリースされた「I Remember feat.Joe Sample」という曲かもしれませんが半年前からだということなので違いますよね・・・。

一応↓公式HPのリンクを貼っておきます。

http://www.kawashimaai.com/index2.php

既にご覧になったようですが、川嶋さんの所属レコード会社(つばさレコーズ )のYouTube公式チャンネルでも視聴できます。その他の川嶋あいさんのPVもここで視聴してみてください。

http://www.tsubasa-ent.co.jp/  
(ここの上部に“YouTube”とありますのでそこからどうぞ。)

>ずっとPVを見ていても、曲名が出ずに困っています。

PVだけが流れていて、音声は出ていないのですか?
出ているとすると、歌詞を少しでもメモッておけば曲が判明するかもしれません。
あとは、そのPVの中で特徴的なものが出てきたりだとか背景や風景がこんな風だとか、その曲のPVアーティストだと思われる方の特徴など所々でも覚えておけば、お探しの曲(のPV)が見つかる場合もあると思います。


それと最後に・・・。
時々、YouTubeや他の海外動画共有サイトのまとめサイト(ブログ)のようなリンクを貼る方がいますが、ああいったサイトやブログというのは、ほぼというか全てと言っていいほど著作権違反サイトです。このサイトの規約にも反します。


見当違いの回答になってしまっていたらすみません。

今年の10月ぐらいに川嶋あいさんと似たようなアーティストで
奥華子さんのPVが流れていたという情報がありました。
調べられても分からなかったということなので、アーティスト自体が間違っている可能性はありませんか?(“おそらく”と書かれているので・・・)
一番最近の曲で「初恋」という曲にはPVがあるようなのですが、試しに他の曲のPVも視聴してみてください。

【初恋】↓PV視聴

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900003255&DSP_SKHKETSEQ=00...続きを読む

Q24時間で川嶋あいさんが歌った曲名

養母のために作った歌じゃない方の曲名が知りたいです。
もしかしたら川嶋さんの歌じゃないかもしれません。
たしか、番組内で2~3曲歌ったはずです。

Aベストアンサー

NO.3です。失礼しました。

もしかしてIWishの「明日への扉」でしょうか?

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/disco/index.html

Q川嶋あいさんの曲で

2年ほど前に親戚とドライブに行った時
叔母が川嶋あいさんのアルバムを流してくれて
とても気に入った曲があったのですが
曲名が分らずにいます…

歌詞はサビあたりが
『私はここで生きている~』みたいな感じで
『神様教えてほしい~』と続いてきた様な…

『きっといつかあの空に~』
とか言う歌詞もあった気がします

さわやかな曲調で
いかにも夏っぽい曲でした

どなたかご存知でしたら
回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
川嶋あいさんのソロではなく川嶋あいさんが組んでいたI WiSHの「15の夏」ということはないでしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=25668

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/I_WiSH

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/IWiSH/SECL-590/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報