電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型だとか新式だとか画期的な発明だとか、或いは大きく改良されたとかいって出来たものなのに、使ってみたらものすごく使いにくい・・・
そう思ったものがあれば、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

メッセージの手段。



連絡を取りたいだけなのに、電子メールだったのか、SMSか、それもプライベートのメールか仕事用か、メッセージはどのアプリのを使ったか、毎回変わるので、どれに返信したのかさえもう思い出せない。

端末もスマホにパソコンにタブレット。クラウドで繋がっているけどどれを使って送ったかさえ思い出せない。

で携帯だって電子メールだって連絡先は複数ありすぎてアドレスブックは変化するメールアドレスと電話番号で何が何やらわからない。

その上、アクセスするサイトのたびにパスワードだあ!覚えきれないからメモっておいたのに、それを開けるにもさらにパスワード。

デジタルの無い世界に行きたいと時々思う。認知症になったら全部諦めますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージの手段・・・多様化はいいんですけど、そのどれもを使おうとすると、もう大変なことになりますよね。
昔、「オールインワン」がもてはやされた時期がありましたけど、今のメッセージの手段も、出入り口が一つにならないものですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 20:17

Windows8。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsは、新OSが出るたびに使いにくくなっていく気さえします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 20:14

タッチパネル式の案内板



手塞がってる時はどうしようもないし(笑)

情報量が増えたのはいいけど、必要な情報に辿り着くまでの時間と手間が長くなった。
必要最低限の情報を一目でわかるようにしといてくれればいいだけなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチパネル式の案内板・・・たまに出会いますけど、確かにかえって時間を食ってしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 20:14

WIN8とか



スマホとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 8は、タブレットでなければ意味ないですね。
スマホの方は、そもそも興味ないですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 20:12

こんばんは。


スマホですね。

私は使いやすいガラケーです。

最近ガラケーに戻した方を何人かしっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスマホは持ったこともないし持つつもりもありませんが、傍で眺めていても「何だかなぁ~」と思ってしまう、新製品ラッシュです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!