プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

課題で日常生活で少し使いづらいものを工夫して使いやすいデザインにを考えようとあるのですが何かいい例はないでしょうか

A 回答 (3件)

鍋つかみって手袋型が多いけど


わざわざはめるの面倒
という事で中央にわっかを作って
中指にサッと通してしまうと必然的に掌に布がくっついてくるから
そのまま鍋をつかめる。
    • good
    • 1

冷蔵庫が自動ドアになって欲しい。

両手で鍋を丸ごと入れたい時こまる。
    • good
    • 3

普段ビミョーに困ってることの工夫ですね。


100均に行けばヒントあるかも!
あとはユニバーサルデザインとか。

既に商品化されているものですが
・シャンプーボトルの真ん中がへっこんでるやつ(最後まで使える)
・ハンガーの上部に首の部分引っ掛けれる
・ドレッシングの蓋を開ければ同時に中蓋も開く
・リモコンのボタンが暗闇で光る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
多くの意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています