プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害持ちの男性は恋愛難しいのでしょうか?女性は嫌ですか?

長文になります。ご了承ください。
僕はアスペルガーで相手を察する事が出来ません。
勿論する努力はしてますが結果としては空気読めないレッテル貼られます
押したり引いたり、その辺の感覚が掴めず苦戦。 生きてて過去と全く同じ事が起こる訳が無いので、その都度問題ばかり。

こういう人間です。低レベルな失敗ばかりで真剣味が足りないと怒られる事もしばしば・・・・真剣にしてるのですが・・・・。
でも人の失敗には優しくなれたと思うし許せます。もうこのくらいしか取り柄もないかな・・・。

でもこういう人間ですのでハッキリと心情や状況を説明してもらわないと理解出来ない事だらけですので、女の子の気持ちを察すると言うとは全くと言って良い程出来ません

あとになって嫌われてたとか避けられてたとか聞くので「何故その時にこういうのが嫌とかダメとか言ってくれなかったんだろう・・・」と言う事ばかりです
言ってくれたらしつこくする事なんて無いのに察する事ばかり求められ訳がわからなくなってます これは恋愛に取って大きな痛手ですよね?
女の子って気持ちを読み取ってくれるのが良いのでしょう? 無視・偏見・陰口ばかりで女性思考回路が全く理解出来ずにいて悲しいです。女性の方すいません

僕には恋愛は難しいのでしょうか・・・?好きな娘出来る度に傷付くだけで辛いです・・・・

A 回答 (1件)

私は、発達障害の子を持つ母親です。


子供は、未だ未就学ですが、
将来は、難しいとか考えず、
楽しくて素敵な恋愛をして、
人生を謳歌して欲しいなと思って居ます。

人を好きになる事は、悪い事では有りませんし、
御質問主様には、御質問主様の
『自由に恋愛する権利』が有ると思います。

女の私が言うのも何ですが、女って、
些細な事でイライラしたり、
楽しい話題が、なかなか
見つけられなかったり、

本当、面倒くさい生き物なのです、
すみません。

但、一つだけ言えるのは、
<<気を許して居ない相手には、
あれこれ、要求したりしないと思うという事>>です。

愚痴を言ったりするのだって、
『優しいから、この人になら、甘えても大丈夫かな?』という
感情から来る物が、私の場合は殆どで、
結構、主人には、色々言ってしまいます。

後から色々言うのは、甘え以外の何物でもないですが、
ちゃんと気持ちを言ったら、
少しは直してくれるかな?という
期待も有ったりで・・・

あと、単なるヤキモチですね!
女心って本当に複雑で、
こうして欲しい、ああして欲しいとか言う欲求も強いですし、

やっぱり、好きな人が、他の異性と仲良くして居たり…なんていう事が有ると、どうにも
心穏やかでは居られない時が有ります。

でも、そんなのイチイチ相手にして居たら、
身が持たないですよ。

回答になって居なかったら、
大変申し訳有りませんが、
出来る事から無理せず始めて、
恋愛を楽しんで下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!