プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは最近会っていなく、不安でこの間彼女の携帯を見せてと言って見せてもらいました。結果特に怪しいものはなかったのですが、そのあとに信用してない、プライバシーの侵害などと言われ、確かにその通りだなと思いました。しかし、そのあとで私の携帯も見ていいよというと興味ないなどと言ってきたので少しショックでした。最近あまり私に関心すら持ってもらえない気がします。携帯をみたせいで起こっているのでしょうか?以前も一度見せてもらったのですが、なにもなくまだ信用してないところに腹を立てているのでしょうか?そもそも携帯を彼氏に見せるのはいやですか?

A 回答 (5件)

携帯を見せ合うことすら変な行為です。


見られて困ることは無いにしても、元々いわゆる親書です。
ご本人は構わなくても、発信人には無礼です。
自宅に届いた手紙を出して読むのと同じなのですが、
その様な感覚で捉える事が出来無いのでしょうか?
それこそ別のものと考えているのでしょうね?
例え、発信者が恋人や愛人でなくともです。
発信人にとっては着信した方を信頼して発信しています。
他人には知られくない、教えたくない、、、
その様な情報だって有るからです。

それは見られるのが嫌いとか?気にしないとか?
言う前のお話です。
見せてしまうご本人の節操を疑います。

何故お相手の携帯を見たがるのか?
それほど信頼出来ないのなら、お付き合いなんて
止めれば良いのにと感じます。

お互いがお互いの携帯を調べ合うなんて
今時の若者は 何を考えているのか?
それこそお相手に対して、常に猜疑心を持っていて
信頼を少しも持てない、薄っぺらなお付き合いしか
出来ていないのかなー?と思ったりしています。
有る意味 情けない気がして仕方が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは...お厳しいお言葉。。。確かに信用していない人とと付き合うのは間違ってるとおもいます。これを機に行動、発言を改めたいと思います。

お礼日時:2014/07/22 22:59

しっくりくるいい例えが思いつきませんでしたが、


自分が平気だから部屋で放屁し放題で、彼女にも放屁していいよと言っているカップルがいたらどう思いますか?
いや別に彼女は人前で放屁したいわけじゃないし、おまえ(彼氏)も気を遣うなり控えるなりしろよって思いませんか?
それとも「放屁は生理現象だ!やましいことじゃない!!」って主張しますか?
確かにやましいことではありませんが、生理現象とはいえ誰かに見られたくない人がいるということが想像できませんか?
それと同じとまではいきませんが、似通った部分はあると思います。

あと女性がみんな彼氏の携帯に興味津々なわけではありません。
親兄弟友人恋人、親密度に関係なく大体の人が興味を持っていません。
携帯を見せてという申し出そのものが非常識で迷惑な行為です。

それから相手の腹を探っておきながら、何も見つからなければハイ終わり、僕たちこれからも恋人同士仲良くしようね!!ってタイプは男の人に多いです。
相手を疑い、プライベートを明るみにさせてまで証明させたのですから、あなたもそれなりの代償を支払う必要があります。
あなたは携帯を見られても痛くも痒くもないのですから、あなたも携帯を彼女に見せることは代償にはなりません。
何かおいしいものでも食べてもらうとか、人気のスイーツをお土産に買って帰るとか、服や鞄を買ってあげるとか・・・
もっともこれらは男性側が普段からしていないと、機嫌取りが見え見えで逆効果になりますが。
彼女の心がプラスに動くことを考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例え方が酷いですね。まぁ言いたいことはわかります。代償とか以前に信用していないことに問題があると思います。そろそろ信用しなければなにも始まらないですものね。。。彼女の気持ちがプラスになることをやってあげようと思いました。

お礼日時:2014/07/22 23:05

こんばんは。



んー。ひょっとしたら彼女が浮気してて隠したかったのかもしれませ
んが、あなたが彼女を信頼していないのは確実になってしまったと思
うのです。

自分の不安を彼女にぶつけるのは悪くはないと思いますが、あなたの
おこなった行動は、(嘘をついているかすらなんともいえないのに)
彼女の嘘を暴こうとした、と思うのです。1歩ステップを飛ばしちゃっ
ていると思います。
    • good
    • 0

21学生 男


それはやったらいかんと思います。
お互い携帯見ていい事は絶対ないと思います。お互い知らんかったらいい事はいくらでもあると思います。心配になる気持ちは分からんことはないですが、そんな事する前にもっと彼女さんに今以上に惚れてもらえるように今以上に自分を磨いた方がいいと思います。自分に自信がついてきたら、絶対そんな心配にもならんでしょうし、彼女さんも明らかに態度が変わってくると思います。ドシっと構えるべきです!!頑張って下さい!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨く...確かに私に自信がないから浮気など不安になるのかもしれませんね。あなたが言うように自分を磨く努力をしてみます!後、携帯はもう見ないことにします!

お礼日時:2014/07/19 11:17

いくら彼女だからといって、LINEやTwitter、メール何から何まで定期的にチェックされてうれしいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくはないですけど、私は見られても平気です。べつにやましいことがなければ見られてもいいのでは?

お礼日時:2014/07/19 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!