【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SoftBankのスマホでドコモ回線のMVNOサービスとドコモの契約を受けられるのか?

(機種)       
SoftBank 202F    

A 回答 (5件)

機種:SoftBank 202F



単刀直入に言うと、無理ですね。

SoftBankは、該当機種にてSIMロック解除を行っていません。これは、auのSIM間のロックとは異なり、
他社SIMを使うのを制限するSIMロックであり、docomo回線のSIMを入れても、無効と判断されます。

どうしてもドコモ回線のMVNOサービスを利用したい場合は、ドコモの白ロム、もしくは高いですがSIMフリースマホ(技適ありのもの)の購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 13:33

いまなら、docomoにMNPすれば、たとえばGALAXY Jあたりが一括0円で契約できますよ。


それから、3っか月後くらいに、MVNOサービスに再度、MNPすれば、いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 13:33

スマホは無くても契約はできます。


ただし、その機種はソフトバンクしか使えないので、ドコモで使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 13:34

ドコモのwifiルーターにsimを入れて


使用すれば機種関係ないですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 13:34

301F、201HW、009Z、008Zの四機種以外は使えません。


上記四機種のみ、別途SIMロックを解除する事でドコモMVNOのSIMでも使える様になります。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unloc …

202FはSIMロック解除が出来ない機種なので、単体での利用は諦めて下さい。
http://smalife.net/2013/08/mvno-sim-au-softbank/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報