電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔「特攻の拓」という暴走族マンガで『スピードの向こう側』って言葉が出てきて、なんかカッコイイと思いましたw

お笑い芸人「麒麟」の田村さんの本「ダンボール中学生」では、ご飯をずっ~と噛み続けると、最後に一瞬甘く感じるという『味の向こう側』ってのに笑いましたw

当家では落下アトラクションなんかで股間に感じる違和感を「ちんびゅう」と名付けており、さらにそれが突き抜けた時は『ちんびゅうの向こう側』と呼んでおりますw


実体験でも創作でもボケでも結構、あなたオリジナルの「○○○の向こう側」をお教えください♪

A 回答 (15件中11~15件)

「太陽の向こう側」


行ってみたいけど。
第二の地球が同じ速度で回っていてそこには・・・。
多分、ないだろうなぁ。

「鏡の向こう側」
鏡の国のアリスです、はい。
右と左が逆で。
住みにくいだろうなぁ。

「常識の向こう側」「定説の向こう側」
何か新しい発見が見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>第二の地球が同じ速度で回っていてそこには・・・

いーや、ありますね!そこには日本と同じような国があって、自分とうり二つの人が暮らしていて・・・でもこっちと違って、嫁さんがものすごい美人だったりしてw 行ってみたいな向こう側w

>鏡の国のアリスです、はい。
>右と左が逆で。

鏡がどうして、左右だけ逆になって上下は逆にならないかって分かります?その理屈ってなかなか難しいんですよ。忘れちゃったので説明できないけど、ご興味があったらお調べください。不思議ですよね鏡って。

>「常識の向こう側」「定説の向こう側」
>何か新しい発見が見つかるかも。

おっしゃる通り、常識や定説にとらわれてる限り、新しい事はできませんね。「向こう側」へ行く勇気と冒険心を持ちたいものです。


向こう側のご回答、ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/20 20:20

クルマの向こう側



知らん間に擦っていました

車検から返ってきたときはなんともなかったのに…

記憶がございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱法ハーブで向こう側にいっちゃってる時に運転してませんでしたか?

いやいや失敬w そういやさっき、電柱に突っ込んでた車見たなぁ・・・

飲酒運転や脱法ハーブの事件が最近多いですが、事故って向こう側へ行ってしまわないよう、おたがい気を付けましょう。


向こう側のご回答、ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/20 20:14

こんにちは。



悲しげな瞳の向こう側


そうです、これは単身赴任していた時のあの部下の彼女のことです(笑)
私が赴任先で最後の挨拶して目が合った時、彼女の目には涙が・・・
って、これ事実なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あのお見舞いに来てくれたお嬢さん!

悲しげな瞳の向こう側に、一体何が待っていたんでしょうか?Stayin-Aliveさんはその向こう側へ行こうと思わなかったんですか? ちょっとは思ったんでしょ?w

向こう側のご回答、ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/20 20:12

『万馬券の向こう側』、金遣いが荒くなります。


月イチくらいのペースでなっていますね。
もっと回数多くても嫌にはなりません。

億単位の宝くじだったら…
なったことないので想像出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月一で万馬券当ててるんですか???スゴイじゃないですか!
そうゆう時は金銭感覚が狂っちゃうわけですね。やはりあぶく銭はパッと使ってしまうんでしょうか?

億単位の宝くじを当てたらどうなるんでしょうかねぇ・・・まさしく「向こう側の人生」が待っていることでしょう。億を手にしても自分を見失うと身の破滅を呼びそうです。


向こう側のご回答、ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/20 20:08

私は花粉症でして、春は辛い季節となっています。


で、鼻水、くしゃみに加えて、“目の向こう側”がかゆくなります。
目の向こう側を、ゴシゴシ洗いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツライですね~、目の向こう側の痒み!

鼻の向こう側の詰まりや、喉の向こう側の痰の絡みもイヤですよね~w

一度頭部をオーバーホールして清掃したくなりますw


向こう側のご回答、ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!