アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で買い物行こうとしたら、向かいの新築の家の家族連れと出くわしてしまい、私は必死で頭を下げて挨拶しても無反応の家族でした。いちいち来んじゃねーよって感じ。うまくコミュニケーション取れず最悪の形でした。それからその家の中学生の男のガキからキモいとか暴言受けるんですが、キツイです。田舎です。その土地も家も気に入っていません。引っ越したいんですが体力いります。助けてください。思い出して最悪です。

質問者からの補足コメント

  • 完全に言葉の暴力です。
    田舎の新興住宅地です。ひょんなことから私の家族はここに家建てました。全然気に入ってないです。
    私はいい年して独身で私さえここを出ればいいだけの話なんですが、情けないほど行動起こせなくてモヤモヤしてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 15:14

A 回答 (1件)

ご近所とは、トラブル起こしたら、


修復は困難です。
どっちが悪い悪くない、、、では絶対に
解決しません。
こっちは何もしてない、相手だけが悪い、、、
そういう状況なら、突かず離れずみたいな距離を
保つことを考えて、刺激しないようにするしか
ありません。

隣人は選べませんし、住んでみないとわかりませんからね。
あと、正論だけで相手をやり込めても、余計に状況は
悪化するだけです。
とにかく「うまくやる」以外にありません。
戦うなら、一生戦う覚悟を持たないといけませんし、
相手は凶器を持ち出す可能性もあります。
そこまでの覚悟を持てない限り、戦いを挑んでも、
相手の挑発にのっても、何もよくなりません。
必ず悪化するだけです。
そうなるぐらいなら、引っ越しすべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A