dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は障害年金を、もらってます、スマホと、インターネット代入れて、だいたい2万くらいです、スマホから、DOCOMOの、ガラホに、すると、僕の見積もりでは、1万くらいになります、残りの障害年金で、生活を、しようと思ってます、けどお父さんとは、不仲です、どうしたらいいのかな?解決はできるかな?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



「不仲解決出来ない」と思いますよ。

1:あなたが生きていく為に、障害年金他様々な保障を考え
てもお金は足りないと思うのです。この足りないお金はどう
考えていますか? 両親が払ってくれるとか考えていますか?
そもそも足りないなんて考えた事ありませんか?

2:不仲解決はどうすれば解決すると思いますか?。またあ
なた自身はどのような努力をしていますか?。

この2点に、問題解決のための前向きな情報がありません。
解決できないと考えるのが素直だと思います、

解決のためにどうすればいいか。
1:経済状況を理解しましょう。両親が自分の為にお金を使っ
てくれるとしても、そのことを「当然」と受け取らず、感謝
すべきです。

2:仲良くなろうとしていない限り、不仲関係はほぼ解決し
ません。相手にむかつこうがそれは今までの負の蓄積です(当
然相手もそういうマイナス感情が蓄積しています)。まず自
分だけはそういうものは無視・棚上げして、自分から仲良く
しようと接しましょう。相手の嫌なことは棚上げして、相手
があなたを嫌いな事は、それを逆なでしないよう努力しましょ
う。これにより相手の感情が緩和される事があります。

家族だから仲がいいなんてのは、お互いが相手の嫌な所を許し
ているからなのです。家族の嫌な所がないなんて事は皆無でしょう。
許さなければすぐに喧嘩になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/07/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!