電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会って親しくない頃は優しかったのに、親しくなってからは毒舌や暴言を吐くようになる。
これは普通のこと?
単純に気になりました。

A 回答 (10件)

そんなもんです。

    • good
    • 0

暴言を吐かれるのが.友達なんか彼氏なんか家族なんか判りませんけどね!暴言を吐かれる原因は.hamahiyoさんに心を許したからと思

いますよ!
    • good
    • 0

毒舌暴⇢毒舌暴言

    • good
    • 0

毒舌暴使うことに躊躇できないという事は、それなりの人。


使わない価値を感じられない人。
普通なら使わずに余計なこと言わずに静かにしていて事を過ごす。
疎遠にはなりますが、それにて普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「毒舌や暴言を使うことに躊躇出来ないということは、それなりの人」
なるほど、分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 07:12

>私は女で相手も女です


そうでしたか 前回答破棄します。

>これは普通のこと?
いや~相手云々以前に、あなたが単に舐められちゃっただけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が相手に舐められている...それもあるかもしれません。
せっかく親しくなれた相手いわく「私は毒舌だから」だそうですが、毒舌と思えないほどどキツイ言葉を言ってくるんですよね私に(^_^;)
「あなたは何も知らない赤ん坊なんだよ」
「そんなんじゃ犯罪者になるよ?」
「精神科行った方がいいよ」
「あなたの相手出来るのは私しかいないよ」
「こんなの対等な友達関係じゃない」等々。(全てLINEにて)

これらの言葉を言われる度、心は傷ついてきました。
時には怒鳴られ...(笑)

初めてできた友達だったんですけどね。
(支離滅裂な文章ですみません)

お礼日時:2018/10/21 18:54

>私の場合、相手は同性でしたが


そういう大事なポイントが後出しでは、
的外れな回答になっちゃったかもね

あなた女で相手男と勝手に思っていたが
相手が女・・まさかね

あなた男で相手も男?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女で相手も女です(^_^;)

お礼日時:2018/10/21 18:11

>これは普通のこと?


ある意味普通と思います。
それは、昔も今も「そういう人間もいる」と言うこと。
落ち着いて見回せば、殺人、詐欺、卑劣な犯罪を起こす人間はいつの世にもいます。
それも、見知らぬ相手ではなく、近しい身内や友人にでも。

決して多くはありませんが、残念ながら皆無ではない。
主さんの場合、相手は同性とのこと。
異性なら愛情のもつれ、ヤキモチ、上下関係に持ち込み支配したりと、異性ならではのトラブルが予想されます。
同性で同じ会社だと、仕事の関係で思うようにいかない、ねたみ、嫉妬、被害者意識、などですかね。
理由はともあれ態度を変える人間が居てもおかしくは無いと思います。
理由とは別に親しくなったのが変わるきっかけになったのかもしれません。

相手は相手、まだ世の中そのものはそんなに腐ってはいないはず。
その相手が「スタンダード」だと思わないように。
「イレギュラー」、普通じゃ無いんです。

相手にも相手の事情があるんでしょう。
それを頭に置いて、護身のため距離を取ればいいと思います。
お身体、ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調にも気をつけます。

お礼日時:2018/10/21 18:14

それが本性ってことじゃん。


仮面被ってたってことよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仮面を被ってたんですか。
なるほど、たしかに仲良くなる前、相手から
「私は毒舌だよ?それでもいいの?」って言われたなぁ。
初めての友達が出来て嬉しかったんですがね...。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/21 18:13

もう絶対的信頼関係になったな・・と独りよがりで


思い込んじゃう男に多いな

釣った魚にもう餌なんぞいらねーや・・っていう奴らの類です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、恐ろしい((((;゚Д゚))))

私の場合、相手は同性でしたが相手いわく「私は本当の愛を知っている」人間なので、それも相手の思い込みなのでしょうね...。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/21 08:04

普通じゃないですよ。

あなたに向かってそれをするようになったって事はそろそろ逃げないと。もう遠慮しない、猫被らない、俺様初心者キャンペーン期間は終了だ、これからは吠えまくり、気に入らなければ殴るぞ!の予告編になったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「もう遠慮しない、猫被らない、俺様初心者キャンペーン期間は終了だ、これからは吠えまくり、気に入らなければ殴るぞ!」

腑に落ちました。
なるほど、だから私は相手に対し「好きだけど怖いから萎縮してしまう」ようになったんですね(^_^;)

実際、徐々に食事も取れなくなり下手したら“ 1日、豆乳1本でも大丈夫生活”になって、体重も半年で12~3キロ減りましたもの...( ゚д゚)ホケー

職場で仲良くなった相手でしたが、私のあまりの痩せ方、態度に周りの人達まで出てきて巻き込んだ一例でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/21 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!