dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経営者をしている私は、取引先などの相手の本性を見る方法として
基本初めて会う人には下手に出た態度や会話をします。
口調も常時丁寧に、相手をずっと気遣うような持ち上げるような態度
を取ります。
そうすると人によっては段々と私を下に見るような態度や口調をし
てくることがあります。最後には、私が相手よりかなり年上にもかかわ
らずタメ口をするようになったり、余計なことをしゃべるようになったり。
この時点でその取引先とは手を切ります。
人格者と話をすると、相手の年齢や態度によって、コロコロ変えることは
ありません。一相手方として水面をみるような姿勢をとっているため
こちらも信用できます。偉そうにしたりへつらったりする経営者は信用
していません。
あなたはどのように相手の本性を見抜きますか。

A 回答 (1件)

私は経営者じゃないので、あなたが求める回答にはならないかも。


人生50年も生きていると、周りに変な人間は居なくなりました。
だからと言って私がいつも独りぼっちって訳ではありませんよ。
相手が私のことを見て「コイツは手強そうだな」と思っているからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!