dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、あなたの目の前に高慢な人がいるとします。
その人があなたに向かって、「あっち行け!! どっか行ってろ!!」
「俺は偉いんだよ、お前ら努力しろ」
などと普段からその高慢な人はあなたを見下した態度をとります。
その高慢な人は服装や金にこだわりますが、
言葉遣いが下品で、マナーが悪い人です。
そして、あなたが移動するとタイミングよく現れて
嫌味なジェスチャーをします。

例を挙げましたが、高慢な人を批判するときに
もし、あなたが言い返すならどう言いますか?
何でも、思いついたこと、回答でよく使う言葉とか、
などお願いします。

A 回答 (4件)

『ハイハイ、分かりましたよ、将軍様!』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとう。
「ハイハイ、解りましたよ、裸のお殿様」ってのはどうかな。

お礼日時:2007/10/29 15:31

相手にしません。



同じレベルで口論してもしかたがありません。
相手が変わることもなければ、反省することもないんですから無意味です。
言い勝ってもしかたがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2007/10/30 12:16

無視か生返事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、無視はよくありますけど。

お礼日時:2007/10/29 14:55

相手にしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自重しろ・・・」とか、そういうのはどうでしょう?

お礼日時:2007/10/29 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!