アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これに上手く返答してください。
「私は高校受験の時なんも勉強せんとA判定取れてたからさ。努力出来る子がほんまに羨ましい!だって努力するこの方が凄くない?私は努力出来ひん人間やからさっ!大学受験大変大変!!笑」その子の高校は頭のいい高校です。偏差値63ぐらい?私は努力して45の偏差値の高校に入りました。前はこんな事言う子じゃなかったのに。愚痴を混ぜた自慢連発。正直もう疲れました。他にも「私結婚したら旦那さんよりお給料高くなるから旦那さんのプライド傷つけないか心配で、、」とか。しるかそんなん。と思いながら聞いていました。もう長い付き合いで5年目になります。情が湧いていて縁を中々切れません。もう今後自慢話が出ないような返答の仕方教えてください。

A 回答 (4件)

前はそんなこという子ではなかったのに、というのが悲しいですね。

質問者さんはその前の状態の友達が好きだったのだと思いますが、その自慢話はこれから先長く続いてしまいそうな気もします。私の友達でもそういう人いますが正直同じようにしんどいだけです。お互い頑張ってフェードアウトしあいましょう。
    • good
    • 0

無理だろうね。


次第にその傾向は大きくなっていくよ。
大変残念だけど、現実の話だし、実は社会も同じ。
逆に平等ではないと知ることも大切。
    • good
    • 1

ある評論家が知事の経験を引き出してああだこうだ言いますがどう


思いますか、参考になるのは1/4位で半分は自慢話に聞こえます、
他にも知事経験者が出ますが自慢話は聞きません、良い見本があると
思います。
    • good
    • 0

切り捨てろ。

あなたの人生には不必要だと感じる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!