プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の友達に、家が超お金持ちのお嬢様がいます。
見た目とか言葉遣いも、漫画とかで見るような感じで「ごめんあそばせ」「わたくし〜〜」「ごきげんよう」とかいうお嬢様言葉?をよく使ってます。
私とその子は仲が良くて、ある日私が「〇〇の家に遊びにいってみたいな〜」とか冗談で言ったら「よくってよ」って言われて本当に遊びに行くことになりました笑。
そこで質問なんですが、お嬢様の家に遊びに行く時ってどんな服装で行けばいいんですか?
私はそんな高い服とか持ってないし、言葉遣いとか振る舞いも上品とは言えない一般人なんですが、そんな人が家にお邪魔しても家の方にウザがられないでしょうか...

A 回答 (7件)

清潔感があればいいんじゃないかな。

パーティーとか食事会に誘われたってならドレスコードがあるかは本人に聞くしかない。
    • 0

普通でいいですよ 向こうも期待してないでしょう

• 0

実は我が家も(当人たちにはあまりそういう自覚は無いですが親の職業的に)、世間から見るとかなりお高い感じという眼で見られることがありました。

例えは悪いですが「こちら側」からの感覚として、誰かが家に来るときには、相手方の振る舞いに等があまりに常識に欠けるとかそういうことがなければ、服装とかそういうことは気にしたことはないです。要はお互い世間一般の常識の範囲内で接すれば全然問題ないってことです。そのお友達と普段と同じようにしていれば大丈夫。
よくTVドラマなどで見かける「奥様お嬢様の上から目線的な振る舞い」は、もしそういうことがあればそれは単なる意地悪で、また別な話だと思います^^。
    • 0

ごく普通の庶民のお洋服でお出かけください

お金持ちの人は気にしません
うちの同級生は 給食なのにその時間になるとおつきの人が焼きたてのトーストと ハムエッグ フルーツを 銀のお盆に乗せて持ってきました
    • 0

お金持ちは他と自分を比較することはありません。

差を感じられることは有るかと思いますが、親御さんが娘の友人と娘を比較するなんてことはないと思います。
ただ、お金持ちは不良とのかかわりを避けるため、あまり派手な装いや汚い言葉使いや立ち居振る舞いであると、出禁になります。
普通でよいです。
‟ごきげんよう”ではなく、‟こんにちわ”でいいし、‟わたくし”でなく‟わたし”でよいし、‟ごめんあそばせ”でなくて、‟お邪魔します”でよいです。
問題は礼儀です。
    • 0

お洒落でもサンダルで行って、素足はダメです。

服装は汚くなければ普通の人達の服装で。
UNIQLO等で大丈夫です。
ご挨拶は帰る時にも、きちんとしましょう。

ケーキ屋さんで売っているちょこっとのクッキー程度でも、当たり障りのない、お土産は必要です。
    • 0

とにかく、褒めることです。

お嬢様のお招きくださったこと、お屋敷の立派なこと、お母さまの上品なこと、褒められて悪い気になる人は、いません。
    • 0