プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて欲しいとき助けてくれない理由って私に問題があるから?

A 回答 (7件)

基本的に自分を助けられるのは自分だけなので。

    • good
    • 0

助けて欲しい事によりますよ。


助けられない事もあるし、助ける必要がないこともあります。
助けてもらう事ばかり考えている人は、
まず自分で解決する事を考えた方がいいですし、
助けてもらわなければならない状況を作り出さないようにすることです。
ちなみに助けて欲しい時ってどんな時ですか?
    • good
    • 0

助けて『欲しい』


助けて『くれない』
この思考形態に問題があると感じます

女性の一般的思考形態ですね
「○○してね」「○○してくれない」「あなたは冷たい」
フザけんなってーのっ!
    • good
    • 1

内容によると思います。


あと、やっぱり言えないけど察してほしいだと助けてくれない。
    • good
    • 0

それは、助けないで、貴方自身で解決した方が貴方は成長するだろうと思う心からの行為と受け取る事がいいと思います。

    • good
    • 0

>私に問題があるから?


 要請を受けた相手にしてみれば、助ける義務はありません。
 しかも、そもそも「助ける気が無い人」に何を懇願しても暖簾に腕押しかと。

「要請する相手を間違えている」か「要請する内容を間違えている」のかと。
    • good
    • 0

明確に助けて欲しいと依頼したのに助けてくれないのなら、それはあなたにも問題があると思われます。


助けて欲しいと思ってるだけなら助けてもらえないことがあっても仕方ないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!