プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めまして。

つい数時間前に友達と喧嘩をしてしまいました。
理由は私がゲームに熱中するあまり、みっともなく相手に暴言を吐いてしまったからです。
電話しながらオンラインで遊んでいたのですが、私があまりにも弱く相手に負けてしまい、つい酷いことを言ってしまいました。
すると、電話を切る時にお前のこと嫌いになった。声も聞きたくない。ブロックする。と言われてしまい、LINEをブロックされてしまいました。
相手は元彼で別れたあとも仲良くしてほしいと言われ、ゲームをする仲に戻ったのですが、私が馬鹿で愚かだったため親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れていました。
電話番号を知っていたので掛けたのですがやはり当然ですが出てはくれませんでした。
私が暴言を吐いている時も相手は軽く受け流してくれててとても大人な対応を取っていてくれたにも関わらず、私は電話中ずっと暴言を吐きまくっていて、相手より歳上なのに本当に恥ずかしく愚かなことをしてしまったととても反省しています。
付き合っていた頃もとても良くしてくれて、人として大好きな優しい彼が友達ですら無くなることが本当に辛いです。
なら、そんなことしなければよかったと今更後悔しております。優しさに甘えていたと思います。
しかも電話中に謝らず大人気なく拗ねていて、相手にごめんなさいと伝えることすら出来ておらず、最悪仲直りが出来なくてもせめて謝罪はしたいなと考えています。
それと、相手は私が最近お財布を盗難されたときに相談したらお財布とお金を貸してくれていて、それはきちんとお返ししたいです。
相手の家と職場は知っているので、職場の最寄り駅に彼が来るまで待っていようと思うのですが、きっと相手も会いたくないでしょうし、本当につい数時間前位のことなのでまだ怒ってると思うのでやめた方がよろしいでしょうか。
謝りに行くのは完全な私のエゴですが、どうしても伝えたいです。

A 回答 (1件)

数時間前なんだよね?

すぐに相手の家へ行って謝れば?
相手は会いたくないかもしれないけど、すぐに行動したという点で相手の心が動くこともあるよ。
すぐに来るとは思わなかった、話くらいは聞いてやろうかーーーーという風にね。

職場の最寄り駅でずっと待っているというのもいいけどね。
ずっと待っていたのかと相手が呆れるくらいであれば、怒りも薄れるので話を聞いてもらえるかもしれない。
ただ、相手は出勤前で急いでいるかもしれないから、その場合には逆効果にもなるかもしれない。

今の時点では、すぐに家へいくのがベターかな。
早い方がいいよ。
時間が経つと”すぐに行動した”という要素が薄れるので、相手の気持ちを動かす作用が減る。
    • 2
この回答へのお礼

やはりお家に行くのがいいですよね、それに職場の最寄り駅だと同じ職場の方に見られては相手がかわいそうですもんね…!
普段は少し口は悪いですが暴言という暴言は吐かないのできっと初めてそういうことを言われ、さぞかし嫌な思いをしたと思います。今回してしまったことを誠心誠意込めて謝ってこようと思います。
通勤経路で待たれて気持ち悪いと思われないか心配でしたが、suzuki0013さんが後押しして下さったおかげで勇気が出ました。ありがとうございます。とても感謝しています。