dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界の人口は60兆といわれています。
これより多い動物はいるでしょうか?
ここでいう動物とは哺乳類、鳥類、爬虫類のことで、魚や虫などは入りません。

もし人類が一番多い動物だとすると二番目はどんな動物でしょうか?

A 回答 (3件)

鶏の世界の飼育数が150億羽と言われています。


日本だけでも1億5千羽飼育されていますので、日本の人口より多いということになります。

羊が10億頭、豚が7.5億頭、13.7億頭などとなっていますので(厳密には数種類の品種の合計と思われます)、家畜では人口より多いのは鶏だけかと思われます。

あとは野生動物ですけど、大型の動物で人間より多いものはまずいないと思いますし、世界に普遍的に分布している野生動物も少ないでしょうから、「単一の種類」というのは私は思いつきません。
    • good
    • 3

鼠かなぁ。

。。
野生もいるし田舎でも都会でもいるわいるわ!
繁殖力が強い。
あとは生態ピラミッドの底辺にくるものを考えてみればわかるかも。

回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

60兆?


どこでそんなこと聞いたの?

世界の総人口は約60億人です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!