プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に、先輩の紹介で他社の男性3人と飲み会をしました。
こちらは私の同期を2人連れて行きました。(3月の話)
飲み会自体は楽しかったのですが、これっきりでいいな…と私達女性陣は内心思ってました。しかし帰りの電車の中で「BBQやろうよ!」といわれ「今は忙しいのでまた日程組みましょう」といって別れました。

しかし、それから1ヶ月に2・3回ペースで私の先輩の直接の知り合いである男性Aさんから「土日はどうですか?いついつはBBQどうですか?」というメールが友人Bのところにくるようになりました。Bは私と、もう1人の友人Cに予定を聞いて、Aに返信するということをしています。しかし皆彼達に別に会いたくもないので「3人の予定が合わない」と返信していました。

しかし、ここまできてCが「正直時間を割いてまで会いたい相手じゃないしからうやむやに流したいんだけど」とBに連絡が来たらしいのです。4.5月と延期してきていただけに、また、私の先輩の知り合いであるだけに、BはAさんに対してどのような返信をすればよいか迷っています(私も同じように迷っています)。
Bは「4・5月と延ばしてたから6月に1回行っておいたほうが上手くいくと思う」と言ってますが、私はCと同じく、時間がもったいないという感じで(BBQだと1日つぶれてしまうし、飲み会でも夜遅くになってしまうのがイヤです)会うのは避けたいです。

Aさんにうまく断る方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

結局、3人ともBBQに行きたくないんですよね。

それだったら、簡単です。
「ごめんなさい。3人とも色々あって忙しいから当分、無理みたいなの。」と言ってみたらどうでしょう。

それでも「いつなごろならイイの?」みたいに誘ってきたら「実は、3人ともアウトドア苦手なのね。」とトドメを刺されたらいかがでしょうか。

さすがに諦めてくれると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございました。

多分、男性の誰かが、お友達の誰かを気に入られたのではないですかね?

もし、もう会うこともないようなら、「みんな、あの後それぞれ彼氏が出来ちゃったみたいなので、他の男の人と出かけるの、無理みたいなんですよー。ごめんなさい!」って言っちゃうのはどうですかね。
角が立たないような・・・
    • 0
この回答へのお礼

まぁ飲み会では「彼氏いる?」とかは全く聞かれてないのですが、敢えて言ってしまうのも手ですね!
ありがとうございました!

でしたら、貴女の先輩に直接お願いして、Aさんにお断りを伝えてもらうのが一番いいんではないですか。

ところで、BBSってバーベキューのことですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりその方法がいいですよね(^^;

ちなみにBBQはバーベキューのことです(^^)

もう会いたくもないんだったら、ここは一つ女友達に悪者になってもらって、Aさんに「ごめん、私の女友達が乗る気じゃなくてさ・・・。

だから今回のBBQはちょっと無理かも。また機会があったら電話するね。バイバイ。」でいいと思います。時間の無駄です。次に行きましょう~!
    • 0
この回答へのお礼

さっぱりしているご回答で驚きました!
ありがとうございました!