電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordpressのサイドバーのメニュー左横にある見出し画像変更の表示位置変更について教えて下さい。

テーマでStinger3を使用しており、以下のURLを参考にして見出し画像の内容を変更する方法は分かりました。

http://kichiden.com/stinger-sidebar/

.menu_underh2 {
margin-bottom: 20px;
margin-top: 20px;
padding-top: 5px;
padding-right: 5px;
padding-bottom: 5px;
padding-left: 35px;
background:#eee;/*背景追加*/
background-image: url(images/ca3.png);
background-repeat: no-repeat;
background-position: left center;
border-bottom: 2px #212121 solid;/*下線追加*/
}

私の作成したブログでは、メニューの見出し横に表示させた画像のサイズを少し大きくしてしまったので、見出し画像に左の余白が無い状態になっています。

上記padding-left: 35px;の数字を大きくしても、
文字が右にズレるだけで、見出し画像の位置は同じで変わりません。

見出し画像だけを右に少しずらすしたいんのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

どうかアドバイスのほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再送です。

ごめんなさい、ちゃんと読んでいませんでした。
見出し内の背景画像の事を言ってたんですね。

でしたらCSSの↓この部分を

background-position: left center;

↓こう書き換えてみてはどうでしょか?

background-position: 35px center;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana_coco様

ご回答ありがとうございました!
できました!!!ありがとうございます!!
思い通りにできて気持ち良いです!
大変ありがとうございました!
ベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:2014/07/21 21:35

こんにちは。

実際見てみないとなんとも言えませんが。
とりあえず下記をCSSに付け加えてみると、どうでしょうか?

.menu_underh2 img {
padding-left: 35px;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございました。
試してみましたが、変化ありませんでした・・・_| ̄|○

お礼日時:2014/07/21 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!