電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ梅雨明けの声も聞こえてきそうですね!

そこで皆様にお聞きします。

夏場、大切な愛車を洗う時(手洗い)いつ頃洗っていますか?

私は今の時期日の出も早いので早朝に洗っています。

皆様はどうされていますか?

A 回答 (3件)

私も午前中の暑くなる前に行って、お昼前には帰ってきます。


さすがに日の出の早朝ということはないですが、7~8時頃でしょうか。
早く行った方が洗車場も混んでないし、のびのびとできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洗車もなかなか重労働なので大変ですよね。

朝とはいえこれからは日差しは容赦なく照りつけるので熱中症にはお気を付け下さい。

お礼日時:2014/07/21 15:44

正解です。



洗車はボディーが冷えている時にするのが鉄則。
4:00~または19:00~

熱いボディーは水分がすぐに蒸発し洗剤や水垢が残りやすく、それを拭き取ると塗装には良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

濃色系は特にそうですよね。

なので私夏場はカーシャンプー使いません、水だけです。

あとガラスにもうろこ状の模様がこびりつきますよね、あれが取れなくて厄介ですね。

たかが洗車、されど洗車です。

お礼日時:2014/07/21 17:40

海老煎餅さんこんにちは~



実家にいたころは夜勤から帰って来た朝によく洗っていました

洗うと言っても、専用の粘土で鉄粉を取り除き、それからスタンドへ持って行きます

鉄粉だけは自分でないと取れないんですよね

時間帯はやはり午前中になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTN様回答ありがとうございます。

粘土で鉄粉除去とは凄い、流石ですね!

関西の暑さは尋常ではないと聞いた事があります、MTN様も熱中症にはお気を付け下さいね!

お礼日時:2014/07/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!