アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
私は20歳で現在就活中です。
彼は会社員として働いています。
関東と関西で交際し始めて半年と少しです。
昨日彼が倒れて入院したと、彼のお母さんから電話がありました。
先週から体調が悪いこと、病院で検査したがそこで入院にはならず、自宅で様子をみることになっていたことは聞いていました。
しかし昨日の夜とても嫌な予感がして電話やメールをしましたが連絡はとれず、しばらくするとお母さんから電話があった、という経緯です。

ここで質問したいことが2つあります。
(1)お見舞いに行ってよいか
(2)そのとき見舞い金は必要か

彼が携帯を操作できるようになれば彼に直接(1)については彼の意見を聴こうとおもいますが、一般的にどう考えるのかみなさんの意見をお聞きしたいです。(2)についてもインターネットで調べたのですが、様々な意見があったので、質問させてください。

私たちの状況によって回答が変わる、かと思うのでもう少し書きます。
私は就活中で実家暮らしですが収入は少ないアルバイト代です。アルバイトなので最悪無理矢理休むことはできますが、ほぼ毎日出勤です。
彼は一人暮らしで、先週には、はやく会いに来てと言っていました。そこから実家に移動し、病院などはお母さんが面倒をみていたようです。彼は兄弟も多く親戚付き合いもかなり濃くしているようで、お見舞いにくるひとがあまりいない、ということはなさそうです。

私たちの交際は両家とも知っています。彼は妹をつれて泊まりにきてくれたこともあり、お母さんとは面識はありませんが以前より電話でお話したことがありました。

長く書いてすみません。ここまで読んでくださった方、質問の2つのこと以外でもなにかアドバイス等あればどんな意見でもお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

彼のお母様が直接お電話されるということは、あなたをもうお嫁さんだと思っているくらい頼っている証拠です。

一番の見舞いの土産は、あなたの顔を彼に見せることと、看病疲れしている彼のお母様を休ませるだけの時間、看病を交代することです。

(1)はできるだけお母さんの代わりができる時間長く付いてあげられる日を考えて、(2)はお金よりもお土産よりも看病で応えてあげてください。
    • 0