プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19才男です。ニキビとニキビ跡に困ってます。どのようにしたら直るんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

皮膚科に行くことをオススメします。

「え?恥ずかしい」など思うかもしれませんが、よい皮膚科にかかれば
だんだんニキビ跡も消えてきます。
ただよい皮膚科を探すのは結構大変かも。

あと、枕にタオルをひいて寝る。
毎日そのタオルを変えてみてください。
    • 0

わたしも皮膚科をおすすめします!

わたしも中学に入って高校1年くらいまでは、ニキビに悩んでいました。でも皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬をもらったら綺麗に治りました♪跡も全然残ってません。ただ、皮膚科によっては無理矢理治療されるとこもあるそうなので慎重に選んだほうがいいかも。
油っぽいものを少し控えて、清潔にしていたら減っていくと思いますよ。やっぱり若者の象徴ですから☆
    • 0

DHCはどうでしょうか?

セブン-イレブンでも売ってます。(メンズもあります。)
オイリースキンローションもいいかもしれません。
肌質にあわせて選んでくださいね(脂性とか乾燥肌とか)
私はニキビ跡にレチノ-ルエッセンスを使ってます。
少しなって薄く目立たなくなりました。(でも高いかも・・)

それとオリーブバージンオイルをニキビに塗るとか(1滴を手にとってから)
でも油のものはあわなくてひどくなる人もいるみたいなので
いろいろ試してみてください。
触ったり、つぶしたりすると、悪化したり、跡が残りやすくなるみたいです。

あとビタミンBと睡眠をとってくださいね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/petit/index.html
    • 0

炭せっけん使ってみてください。

私はDHCのディープクレンジングがあわず、よけいに吹き出物が多発しました。使用を止めて今は炭石鹸の洗顔ですっかりきれいになりました。薬局でいろいろありますので、是非試してください。
    • 0

コラーゲンやイソフラボンなどを摂取して生活習慣を改めてください。

しかしながらニキビ跡、ニキビ痕については、「傷」なので完全に根治するのは困難です。 スキンケアをしっかりして、肌のサイクルをよくして再生を促すことが大切です。
    • 0