アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

現在会社員をしていますが
WEBデザインの勉強をし、転職をしたいと考えています。
社会人を経験されてから、WEBの道へ転職された方いらっしゃいますか?
どのくらい勉強をして就職先は見つかりましたか?
または、フリーでも生活は成り立つでしょうか?
経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。

地域にもよるかと思いますが、需要は現在のデジタル社会でしたら無くなることのない職種でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はwebデザイナーというわけではありませんがwebサイトを制作したりしている学生です。


最低限html/cssの勉強、できればJavaScriptなどの勉強をすればwebサイトを作れるようになります。

デザイナーを目指すならPhotoshop、ペイントやGIMPなどのグラフィック系ソフトを扱えるのも
条件だと思います。

僕の場合は最初はwebデザイナーを目指して勉強していましたがウェブ制作からサーバーなどに興味を持ち
今の夢はネットワーク系プログラマです。頑張ればフリーで生活もできるそうですがものすんごくキツイそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
ネットワーク系のプログラマとして
成功されることを祈っています(^^)

お礼日時:2014/07/25 15:42

 この業界は実務経験が命ですから、未経験→就職が一番苦労します。


 一定の実務経験を積んでしまえば、仕事に困る事はありません。

 おそらく無くなる事はない職種ですが、変化が激しいので、勉強はずっと続けていかないとダメな業種でしょうか。

 とりあえず、3か月くらいのスクールに通ってみては。
 それでいろんな事が分かると思いますので、それから本格的に勉強するか判断してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
まずは行動!で、勉強をしてみます。

お礼日時:2014/07/25 15:44

このサイトでWEBデザイナーで検索して御覧なさい。



なりたくなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!