準・究極の選択

横田基地の近くのセブンイレブンによったとき、
us navy の軍服を着たアメリカ人がいました。車は多摩のYナンバーでした

横田基地はair forsなのに、navyは横田に常駐してるのですか?

横須賀や厚木にも air forsはいるのですか?
わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

海軍の人員、貨物ともに航空輸送だと横田基地を利用することになるので輸送担当の連絡将校が横田に常駐しているようです。

Yナンバーは軍人の個人所有の自動車なのでどこの所属かは分かりませんね、ヘリコプターや連絡バスで横田に来て誰かの車を借りて外出したのかもしれませんし。
    • 0

>横田基地はair forsなのに、navyは横田に常駐してるのですか?

>横須賀や厚木にも air forsはいるのですか?

いいえ。

実際の話として、

・連絡業務(航空機、ヘリ、車両で移動)
・休暇で横田のPXに来た(厚木PXは小さいし閉まる時間も早いので、厚木の人はよく座間陸軍のPXに行っているようです)
・帰国、異動のために東日本の米軍の大空港である横田に来た

ぐらいは想像できます。

>us navy の軍服を着たアメリカ人がいました。車は多摩のYナンバーでした

多摩ナンバー地区に海軍施設はありませんが、海軍施設と密接に連携しているとされている空軍施設(府中通信施設)があります。空軍との連携のために、そこに勤務する海軍軍人がいても不思議ではないです。

多摩サービス補助施設なんてのも近隣にはありますけど。
    • 0

個人のレベルでだったらどこにでも居るでしょう。

何か横の連絡かもしれないし友人を訪ねて来たのかもしれないし。
    • 0