プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手な女性が甘え上手なんてことありますか?
男に甘えた感じなのは無意識なんでしょうか?

A 回答 (3件)

奥手と甘え上手は別問題だと思いました。


逆に積極的で甘え下手もいるかも知れません。
ようは「きたものに対して対処がうまい」
そういうイメージを感じました。
無意識かも知れませんが一種の才能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/25 15:38

>奥手な女性が甘え上手なんてことありますか?


たくさんの人がいるところで、引っ込み思案でも、恋人同士だけの時は、別の顔を持っていても、不思議ではありません。


>男に甘えた感じなのは無意識なんでしょうか?
「意図的に、わざと男性に主導権を握らせている」のか、
「世間でいう、ぶりっ子に徹して、男に計算高く甘えている」のか、
「主体性が、あまり無くて、男性に引きずられるまま」なのか、
そんなような気がします。

成人して社会経験のある女性と仮定しますが、そのような人が、「ほとんど無意識のままで」は、何においても考えづらいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



奥手な女性は甘え上手というより「男に頼るだけ」になってしまうのではないでしょうか?

恋愛経験が豊富な擦れた女性のほうが「男に上手な甘え方をする」ような感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!