プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜだか背中にニキビがよくできます。
自分ではよく見えないのですが、鏡に映すと赤くなっているのがぽつっとあります。
それから寝不足だったりすると、お尻のほっぺにもぽつっと。
なのであんまり水着になりたくないんです。
ホントはたまには海やプールにいきたいんですけど。
首の後ろが開いた服も着れません。
どうしたらニキビができなくなりますか?

A 回答 (5件)

背中のニキビはシャンプーやトリートメントの洗い残しもできる原因になります。


お風呂に入ったらシャンプー・トリートメントをしたあとで身体を洗うようにしましょう。
それとニキビやあせもなどができているときは、ナイロンタオルなどは使わずに、柔らかい木綿のタオルなどでやさしく洗うとよいですよ。
あまりひどいようでしたらお医者さんに相談してみては?
せっかくの夏をユウウツに過ごさないためにも、ニキビ治療がんばってみてください。

参考URL:http://mery.jp/38003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トリートメントの洗い残しですか。気をつけます。
それとナイロンタオルはやめることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/29 21:40

原因は色々と考えられますのでNAVERのまとめサイトを貼っておきます。



http://matome.naver.jp/odai/2134665572142310201

覚えのある事柄を改善してみてください。

例えばパジャマの材質を見直してみたり、衣類の洗濯に柔軟剤は使わず濯ぎはしっかりしてもらうようお母さんにお願いするなど。

現在、炎症をおこしてしまっているニキビは皮膚科で塗り薬を処方してもらってくださいね。
ビタミンCも処方してくださると思いますが、吸収をよくする為に天然のビタミンも同時に摂取するのが宜しいです。
    • good
    • 0

普段のシャンプーは顔を下向きでなくて、


美容院みたいに顔は上向きでシャワーですすいだりはしていませんか?

今の人は顔を下にするより上向きで洗ったりすすいだりする人が多いらしいですね。
もしそうならば、他にはニキビができないのに背中だけならリンスの成分とかがついてしまっているからです。私はいつも下向きで洗っているので背中は特にニキビや吹き出物はできないですよ。

上向きでのシャンプーをやめるか、最後に背中を石鹸で洗って成分を落とすといいです。

また、それが原因でないのなら、普段に髪の毛が背中に触れていて、整髪料の成分が皮膚についている、というのも考えられます。

思い当たるものはありましたか?
無いようでしたら皮膚科へ行ってみてください。
    • good
    • 1

年齢、身長、スリーサイズ、容姿がわからないけど、、、ビキニ、や、普通の水着であれば、、、男性は、、、貴方の胸や、顔、足、、、などを見ます、、、背中のニキビだけを見つめる人は、、、まずいない、ということです。



自意識過剰にならにようにね。
    • good
    • 0

皮膚科へ受診。




ただ、あなたは女性ですか?
女性だとしても、水着の上から着る服(長そで)みたいなものってありますよね?
そういうのは着ないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!