電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式のアクセサリーについて悩んでいます。

グリーンのワンピースに、パールの二連ネックレスか、グリーン・ブラック・ジルコニアがついているネックレスかで迷っています。

30代女性です。
どちらが合いますでしょうか?
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

#1です。



ごめんなさい。ストッキングのお色を変えて、パールでギリギリですね。

因みに光物と言っても、ゴールドのきらきらしたものでないですから
ジルコニアは昼間でも許容範囲です。
バランスとしてはこちらの方がお勧めですが、パールの方が上品になりますから
パールでいいのではないでしょうか?

パール+黒のバッグの方がいいですが、パーティバッグでないのなら
赤のままで、パール、ストッキングを光沢感のあるナチュラルに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答andなんどもありがとうございました。
赤のパーティーバッグ、二連パール、少しラメがかったストッキングで参列しました!
すごく助かりました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 23:21

アラフォージジイです。


云々いわず、パールの方が合ってると思いますよ。
私の意見としてですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、パールが上品でいいですよね(ハート)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 23:22

失礼します。


フォーマルの場ですので、アクセサリーは昼間はパールかコサージュなど光らないもの、
夜間は光る宝石をつけるのがマナーになっています。
たとえば、スカート丈もミニはマナー違反ですし、
また、靴はパンプスが基本でサンダル系はフォーマルではありません。
結婚式、披露宴でなくてラフなお披露目のパーティーならいいでしょうけれど。
色々と、決まりがありますので冠婚葬祭の本を1~2冊は購入されては、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳にもなってお恥ずかしいです;
とても勉強になりました!
これを機会に、冠婚葬祭の本を購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 23:24

こんにちは



バッグが赤でしたら、ジルコニアの方です。

パールは合いません。

色を使い過ぎになります。

胸元が寂しい感じになるので本来なら、バッグの色を変えてパールか
ジルコニアの二連のロングがいいとは思うのですが
手持ちのモノでしたら、ジルコニアです。

それと、ストッキングはこのお色でしょうか?

結婚式に黒はNG、それに夏にこの色は暑苦しいですから
ダークなお色でない方が綺麗にまとまります。

脚が綺麗なので、普通のストッキングの方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

黒のバックを持っているのですが、パーティーバッグではなく手提げタイプで…
ストールが黒なので、持つとなんだか暗くなってしまって…
ストッキングを普通のに変えれば、このネックレス・バッグでもダイヤモンドでしょうか?

補足日時:2014/07/26 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤモンド→大丈夫の間違いです(´`:)
慌てていて、すみません。

お礼日時:2014/07/26 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!