[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

LG の32型の 32LB5810-JCという液晶テレビを使用しています。

テレビを観ていると暗いシーンになると
テレビの明るさごと暗くなります。
暗くなるのかストレスで、この機能をオフにしたいのですが
色々映像設定を試しても暗くなります。

どなたか設定に詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

バックライトの光漏れによる黒浮き防止のための

バックライトエリア制御、もしくはバックライト制御かと思います。

バックライトに関する設定を無効に設定してみて下さい。
LGは分かりませんが、SONYは「LEDエリアコントロール」という設定です。

この回答への補足

そのような設定項目がありませんでした。
ただ、その設定項目がない機種もありますと書いてあったので
この暗くなる現象はデフォルトで設定も変えられないようになっているのでしょうかね。

• 1