プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は顔にほくろが10個近くあります。
顔の右側にばかりです。

友達や、優しい子はチャームポイントだと言ってくれますが、たまに気持ち悪いと言われます。
最近も「よく見たら顔の右側にほくろ多いね」と言われ、その時は笑って「そうなんだよ~、左腕にもいっぱいあるよー」と言ったのですが、「私一つもないよ、ほくろって気持ち悪くない?」と言われてしまいました。

小学生の頃から気にしていて、弟にもからかわれてきたのでもう嫌です。
18歳なのですが、親の承諾書がないと除去できないでしょうか?
あと、どこで、どれくらいの値段で除去できるのかも教えていただきたいです。
できるだけ安心な方法で取りたいのですが、皮膚科なのか美容外科なのかとかも、よくわかりません。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

美容皮膚科というところでやってくれるみたいです


http://www.biyou-hifuka-navi.com/01_hokuro/hokur …

http://www.shirono.net/operation/hokuro/hokuro/q …
http://www.oki-hifuka.jp/original13.html

細かいところはクリニックに問い合わせてみると確実だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URLまで貼っていただけて嬉しいです。

問い合わせるのが1番確実ですね!

お礼日時:2014/07/30 13:55

質問に関してはNo.1の方がしてくれているので、読んで思ったことを書きます。


的外れな回答ですが…ごめんなさい。
そもそもほくろが一つもない方のほうが珍しいですし、ほくろが気持ち悪いなどと言っていたらこの世のほとんどの人が気持ち悪いということになります。たぶん自慢したかっただけです。放っておけばいいです。

でも思うのは、あなたにほくろがあるとわかった上で気持ち悪いって言う人間、性格的に最悪だなと。
私もそういうこと言われたことがあります。その子は天然だったけど、すっごいイラっとしました…。いつもは全否定するなと騒いでる子です(笑)

だから、傷つく前にはっきり言ったほうが良かったと思います。ほくろがあるから気持ち悪いとか、アホみたいです。考え方が歪んでいるにもほどがあります。

その子がどういう性格かにもよると思いますが…。

駄文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いと言ってきた子は確かに普段から自慢ばかりしてきます(汗)
自慢できるようなことじゃなくても、誰にでもどやって言ってます。

本人の前では言えないので、周りからあまり好かれている子じゃないので気にしないように…と自分を励ましてました笑
気持ちを分かってもらえて嬉しいです( ´ ▽ ` )

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/30 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!