アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は来月に旅行で東京に行くのですが初日に羽田に到着後にスカイツリーを見に行くのですが、東京在住の方にお聞きしたいのですが、羽田空港から京急で乗り換えなしで最寄りの押上駅まで行けると京急のホームページに書いてあってそれを見ると羽田空港から品川までが空港快特でそこからは京急本線になっていて私は乗り換えがないって書いてあるのに何故変わるんだ?と思いました。どなたか教えて下さいまた押上駅からスカイツリーまでの距離と時間も教えて下さい

A 回答 (4件)

京浜急行羽田駅乗り換えなしで・42分押上、スカイツリー駅料金|660-時間にもよりますが。



京浜急行の時刻表を下記から。

京急電鉄|各駅時刻表
norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T1

ナビタイムで検索してください、京浜急行の時刻表も出ています。
    • good
    • 5

京浜急行線と都営地下鉄浅草線は直通運転していますので、乗り換えなしで行けます。


押上駅からスカイツリーまでは目の前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2014/07/29 23:10

適切に句読点は使っていただけると幸甚に存じます。


それはともかく。

※過去の質問・回答を拝見させていただきました。
失礼に思われましたら通報して戴ければと思います。

例えば北海道の場合、『快速エアポート』という列車があります。
一部の『快速エアポート』は旭川~札幌間を『特急スーパーカムイ』として走りますが、
札幌からは列車名を『快速エアポート』に変更し、札幌~新千歳空港間を走ります。

旭川~札幌間は函館本線の一部ですが、白石(札幌)~新千歳空港間は千歳線の一部として走ります。
つまり、走る区間によって列車名が異なる場合と、路線名が異なる場合があります。
この場合はそれが同時に起きていると考えれば良いでしょう。また特急⇔快速と列車の種別も変わっています。

ただ、列車名や走る路線名が変わっても、乗車する列車自体は変わらない(この場合は、旭川からその列車に乗ったまま新千歳空港まで行ける)わけですから、“直通”のままでいいわけです。

京急の場合、京急本線は泉岳寺までとなっています。泉岳寺駅から都営浅草線に乗り入れています。つまり同じ線路で結ばれているということです。ですから、京急本線、都営浅草線、京成押上線、すべて異なる会社の路線なので、繋がっていないように思えるのですが、同じ線路で結ばれているので、乗り換えなし、同じ列車で移動できる、というわけですね。


注意していただきたい点があります。それは、羽田空港で乗る列車を間違えると、横浜方向に行ってしまう危険性があるということです。※間違えた場合は、京急蒲田で乗り換えることができます。

『■京急空港線 羽田空港国内線ターミナル ◇京急蒲田方面 平日』
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?U …

のなかで、行先表示が、
印旛日本医大 、芝山千代田 、 印西牧の原 、押上 / 京成高砂 / 京成成田 / 成田空港 / 青砥 までが、押上駅に直接行ける列車になっています。
京急蒲田 、泉岳寺 、 品川 の列車は、それぞれの駅で乗り換える必要があります。
基本的には同じホームに来た列車に乗り換えると思ってもらえればと思います。

逆に浦賀、京急久里浜、新逗子、神奈川新町、金沢文庫の行先の列車には乗ってはいけません。乗った場合は京急蒲田駅で泉岳寺・品川方面の優等列車(快特、特急)に乗車してください。品川か泉岳寺でまた乗り換えることになるかもしれません。それはご了承ください。

費用はNo.1様がお書きになった通りです。Kitakaが基本的に首都圏のどの路線・バスでも使えるので、チャージしておいても良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


電車運転士をしております。

羽田空港⇒「東京スカイツリー」ですね。
都営浅草線の「押上駅」=東京スカイツリーなので、乗り換えなしで行く事が出来ます。

質問者様が困惑している点は、乗り換えが無いにもかかわらず路線の名前が変わってしまう事だと思います。

○品川~泉岳寺の「京急線」
○泉岳寺~押上の「都営浅草線」
・・・と路線は別なのですが、乗り換えるのは不便なので、電車は会社の垣根を越えてそのまま走ります。

路線の名称は変わるのですが、電車はそのまま走るので「乗換無し」となります。(「相互直通運転」と言います。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽田空港⇒押上は、10分に1本以上の頻度で走っています。
基本的に乗り換えなしでそのまま行く電車です。

京急線は羽田空港から東京都心、更に東京を越えて成田空港まで走ります。
その為、見慣れない行先の電車が多くみられるのですが、大きく分けて下記の2系統しかありません。

○品川方面
○横浜方面

乗る電車は「品川方面」と案内している電車になります。
これはホームの発車案内板の一番右端に書かれていますので、それで確認できます。

※重要
No.3の方の回答で、京急蒲田駅での乗換について触れられていますが、
間違えて横浜方面電車に乗ってしまった場合、京急蒲田駅で乗り換える電車は後に発車した羽田空港始発の電車。
無駄な乗換が増えるばかりか、京急蒲田駅を通過する「エアポート快特」の場合もありますので、押上駅の到着が却って遅くなります。

利点はありませんので、羽田空港では素直に「品川方面」と表示されている電車に乗ってください。
その点を確認すれば、行先はどの電車でも大丈夫です。

基本的に押上駅まで乗り換えなしです。
また、羽田空港を先に出る品川方面電車は、そのまま押上駅まで先着するのが基本です。
そして、押上駅は通過する電車は無く、全ての電車が必ず停まります。

判断するのは「品川方面」と書かれているか否かだけですので、難しくないと思います。

ラッシュ時のダイヤに切り替わる前後の電車によっては、途中の「品川駅」・「泉岳寺駅」止まりの電車があり、それぞれ終着駅で後続の電車に乗り換える場合があります。
品川駅では後続の電車に、
泉岳寺駅では隣の電車に乗り換えるだけですので、
難しい乗換ではありません。
ご安心ください。

所要時間ですが、時間帯によって異なりますが40分程度です。
運賃は660円。
これは券売機で購入する普通乗車券の値段になりますが、もしICカード乗車券(SuicaやPASMOなど)の場合は1円単位なので、これより安い計算になります。

乗車券は1枚で購入できます。

押上駅⇒スカイツリーですが、直結しております。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!