プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は来月に旅行で東京に行くのですが初日に羽田に到着後にスカイツリーを見に行くのですが、東京在住の方にお聞きしたいのですが、羽田空港から京急で乗り換えなしで最寄りの押上駅まで行けると京急のホームページに書いてあってそれを見ると羽田空港から品川までが空港快特でそこからは京急本線になっていて私は乗り換えがないって書いてあるのに何故変わるんだ?と思いました。どなたか教えて下さいまた押上駅からスカイツリーまでの距離と時間も教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

電車 ICカード」に関するQ&A: お恥ずかしい質問ですが、電車のる時のICカードとはどの様なものでしょうか? 購入する場所、使い方教え

A 回答 (4件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

羽田空港⇒「東京スカイツリー」ですね。
都営浅草線の「押上駅」=東京スカイツリーなので、乗り換えなしで行く事が出来ます。

質問者様が困惑している点は、乗り換えが無いにもかかわらず路線の名前が変わってしまう事だと思います。

○品川~泉岳寺の「京急線」
○泉岳寺~押上の「都営浅草線」
・・・と路線は別なのですが、乗り換えるのは不便なので、電車は会社の垣根を越えてそのまま走ります。

路線の名称は変わるのですが、電車はそのまま走るので「乗換無し」となります。(「相互直通運転」と言います。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽田空港⇒押上は、10分に1本以上の頻度で走っています。
基本的に乗り換えなしでそのまま行く電車です。

京急線は羽田空港から東京都心、更に東京を越えて成田空港まで走ります。
その為、見慣れない行先の電車が多くみられるのですが、大きく分けて下記の2系統しかありません。

○品川方面
○横浜方面

乗る電車は「品川方面」と案内している電車になります。
これはホームの発車案内板の一番右端に書かれていますので、それで確認できます。

※重要
No.3の方の回答で、京急蒲田駅での乗換について触れられていますが、
間違えて横浜方面電車に乗ってしまった場合、京急蒲田駅で乗り換える電車は後に発車した羽田空港始発の電車。
無駄な乗換が増えるばかりか、京急蒲田駅を通過する「エアポート快特」の場合もありますので、押上駅の到着が却って遅くなります。

利点はありませんので、羽田空港では素直に「品川方面」と表示されている電車に乗ってください。
その点を確認すれば、行先はどの電車でも大丈夫です。

基本的に押上駅まで乗り換えなしです。
また、羽田空港を先に出る品川方面電車は、そのまま押上駅まで先着するのが基本です。
そして、押上駅は通過する電車は無く、全ての電車が必ず停まります。

判断するのは「品川方面」と書かれているか否かだけですので、難しくないと思います。

ラッシュ時のダイヤに切り替わる前後の電車によっては、途中の「品川駅」・「泉岳寺駅」止まりの電車があり、それぞれ終着駅で後続の電車に乗り換える場合があります。
品川駅では後続の電車に、
泉岳寺駅では隣の電車に乗り換えるだけですので、
難しい乗換ではありません。
ご安心ください。

所要時間ですが、時間帯によって異なりますが40分程度です。
運賃は660円。
これは券売機で購入する普通乗車券の値段になりますが、もしICカード乗車券(SuicaやPASMOなど)の場合は1円単位なので、これより安い計算になります。

乗車券は1枚で購入できます。

押上駅⇒スカイツリーですが、直結しております。
    • good
    • 22

適切に句読点は使っていただけると幸甚に存じます。


それはともかく。

※過去の質問・回答を拝見させていただきました。
失礼に思われましたら通報して戴ければと思います。

例えば北海道の場合、『快速エアポート』という列車があります。
一部の『快速エアポート』は旭川~札幌間を『特急スーパーカムイ』として走りますが、
札幌からは列車名を『快速エアポート』に変更し、札幌~新千歳空港間を走ります。

旭川~札幌間は函館本線の一部ですが、白石(札幌)~新千歳空港間は千歳線の一部として走ります。
つまり、走る区間によって列車名が異なる場合と、路線名が異なる場合があります。
この場合はそれが同時に起きていると考えれば良いでしょう。また特急⇔快速と列車の種別も変わっています。

ただ、列車名や走る路線名が変わっても、乗車する列車自体は変わらない(この場合は、旭川からその列車に乗ったまま新千歳空港まで行ける)わけですから、“直通”のままでいいわけです。

京急の場合、京急本線は泉岳寺までとなっています。泉岳寺駅から都営浅草線に乗り入れています。つまり同じ線路で結ばれているということです。ですから、京急本線、都営浅草線、京成押上線、すべて異なる会社の路線なので、繋がっていないように思えるのですが、同じ線路で結ばれているので、乗り換えなし、同じ列車で移動できる、というわけですね。


注意していただきたい点があります。それは、羽田空港で乗る列車を間違えると、横浜方向に行ってしまう危険性があるということです。※間違えた場合は、京急蒲田で乗り換えることができます。

『■京急空港線 羽田空港国内線ターミナル ◇京急蒲田方面 平日』
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?U …

のなかで、行先表示が、
印旛日本医大 、芝山千代田 、 印西牧の原 、押上 / 京成高砂 / 京成成田 / 成田空港 / 青砥 までが、押上駅に直接行ける列車になっています。
京急蒲田 、泉岳寺 、 品川 の列車は、それぞれの駅で乗り換える必要があります。
基本的には同じホームに来た列車に乗り換えると思ってもらえればと思います。

逆に浦賀、京急久里浜、新逗子、神奈川新町、金沢文庫の行先の列車には乗ってはいけません。乗った場合は京急蒲田駅で泉岳寺・品川方面の優等列車(快特、特急)に乗車してください。品川か泉岳寺でまた乗り換えることになるかもしれません。それはご了承ください。

費用はNo.1様がお書きになった通りです。Kitakaが基本的に首都圏のどの路線・バスでも使えるので、チャージしておいても良いと思います。
    • good
    • 0

京浜急行線と都営地下鉄浅草線は直通運転していますので、乗り換えなしで行けます。


押上駅からスカイツリーまでは目の前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2014/07/29 23:10

京浜急行羽田駅乗り換えなしで・42分押上、スカイツリー駅料金|660-時間にもよりますが。



京浜急行の時刻表を下記から。

京急電鉄|各駅時刻表
norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T1

ナビタイムで検索してください、京浜急行の時刻表も出ています。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の品川駅から、電車でスカイツリーを見学に行きたいと考えています。

東京の品川駅から、電車でスカイツリーを見学に行きたいと考えています。
乗換なしで、最速の方法を、教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

JR品川駅に隣接している京急品川駅から都営浅草線に乗って押上駅で降りるだけ。
乗り換えなしで行けます。押上駅からスカイツリーは目の前です。
所要時間は30分くらい。料金は390円だそうです。

Qお台場から東京ディズニ-ランドへの無料シャトルバスについて

お台場から東京ディズニーランドへの無料シャトルバスがあるようですが、これって誰でも利用可能ですか。
また、シャトルバスの発着所やダイヤについて、わかるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルになっているグランパシフィックメリディアンやホテル日航東京などからTDRへの無料送迎バス「グッドネイバーホテル・シャトル」のことではないかと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Q羽田から青砥へ行きたいのですが

宜しくお願いします。
田舎のおばあちゃんがたった一人で
羽田空港第1ターミナルから京急線に乗って「青砥」まで行きたいのです。
逆路線は一度、青砥から直行便に乗ったことがあるのですが
確か、エアポートライナーと書かれていたような..
京急の何行きに乗れば良いのでしょうか?
途中、京急~京成線になると思いますが
このキップの買い方も良く分かりません。
(逆の時は、金額はあっているがキップの種類が違っていた為ゲートが開きませんでした)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

券売機には、京急線が乗り入れている会社線の名称が書かれたボタンが

あります。


まず、 「京成」 のボタンを押して、 金額 820円 の
切符 を購入してください。


羽田空港駅から 乗り換え無しで、青砥駅に行くためには、下記の
いずれかの行き先に乗ってください。

 ・印旛日本医大
 ・芝山千代田
 ・印西牧の原
 ・京成高砂
 ・京成佐倉
 ・京成成田
 ・成田空港
 ・青砥


なお、昼間の時間帯でしたら、 
 ・印旛日本医大
 ・印西牧の原
 ・京成佐倉
が、比較的頻繁に出ています。



ご参考
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/253-5_D1_DW0_SC1.shtml

Q東京スカイツリーから羽田空港

東京スカイツリーから羽田空港に行く、一番便利な交通手段を教えてください。
できるだけ乗換の少なく、安く行ける方法がいいです。

あと水道橋からスカイツリーに行く方法も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

スカイツリーの目の前にある地下鉄浅草線の押上駅から花田空港行きに乗れば、乗り換えなしです。本数も沢山あります。
水道橋からは、総武中央線各駅停車で浅草橋まで行き(千葉・津田沼方面行き)、地下鉄浅草線に乗り換え押上まで行けば目の前がスカイツリーです。

Q羽田空港でスイカが買えますか?

いつもお世話になってます。
ありがとうございます。

教えてください。
初めて社員旅行で東京へ行くのですが、羽田空港でSuicaが買えますか?
旅行会社さんに用意していただけなくて、自分たちで調達しないといけないのですが、
羽田空港で解散なのでそこでスイカを調達したいのですが…。

すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

スイカかと思った・・・

suica買えますよ。
東京モノレールの自販機で購入できます。もちろんJRと共通で利用できますが、払い戻しがJRでは無理かもしれませんね。

Qコンセントってまめに抜いたほうがいいんでしょうか

こんにちは。

実家では掃除機などはもちろん、テレビなども使わないときはコンセントを
抜いています。そのほうが節電・電気製品も長持ちする、と信じているよう
です。
私もそのような親に育てられて、そう信じてきました。

でも実際にはどうなのかな? と思って書き込みします。
節電はできるかもしれませんが、電気製品の寿命についてはどんなもんで
しょうか。

Aベストアンサー

節電と電気製品も長持ちとでは異なります。
また、電気器具によっても異なります。

まず寿命ですが、コンセントを抜き差ししない方がコンセントの寿命は長くなります。また、機械的に動く部分を持っていない電気器具は一般的に常時通電した方が長持ちします。
電灯、蛍光灯やテレビ等は電源オンオフ時にかかるストレスが一番寿命を縮めます。電源オン時に通常の10倍~40倍の電流が流れます。(突入電流と言います)その為、20~30分後に再び通電する事が分かっていればそのまま通電した方が長持ちします(電球製造会社は電球が壊れないと商売になりませんのでこの突入電流を利用してある程度使用すると壊れる様に設計しています)。テレビも同様で、電源オン時にテレビから「チリチリ」とか「ジジー」とかと言った音が聞こえると思いますがこれは高電圧を発生する際に生じる静電気の影響ですが、これが大きなストレスを与えます。

洗濯機や掃除機、ミキサーをはじめとするモーターが内臓されている機器はモーターの寿命がありますのでこまめにオンオフを繰り返した方が賢明です。トースターや電熱器等ヒーターが入っているものもこまめなオンオフをお勧めします。

節電と言う点から考えますと2つに分類できます。
一つ目はACコンセントに直接スイッチが入っており電源オフ時に完全に電流が遮断されるもの。
二つ目は電源スイッチをオフしてもタイマーとかリモコン回路が動作して微弱な電流が流れているものです。

後者を見分ける基準は、電源オフ時でも何らかの表示(時計とか小さなランプ)が付いているもの、リモコンで電源のオンオフが可能なもの(テレビやビデオ、石油ファンヒーター等)、時間が来れば自動的に動作が開始するもの(炊飯器、洗濯機)です。また、充電器やノートパソコンもこれに分類されます。エアコンや扇風機等もこれに分類されます。別な見方をすればマイコン内臓機器はほとんどこれに分類されます。

前者はほとんどの掃除機や台所のファン、単純機能のトースターやオーブンレンジ(時刻表示なしものの)ですが最近は少なくなりました。

つまり、後者の製品が増加して来たので待機電力が話題になって来た事と思います。

コンセントの抜き差しですが、電源をオフにした後に抜き差しする事をお勧めします。また、コンセントは(壁に取り付けてあるコンセントを含みます)定期的に抜き差しの際に必要な力を確認して下さい。圧力が弱くなったり壊れかけたコンセントはコンセント自体が熱を持ち火災の危険があります。
つまり、コンセントは頻繁に抜き差しすると良くないし、接続したままだとホコリ等の問題で火災の危険性が大きくなります。適当な掃除が必要と言う事でしょうか。

節電とエコロジーはことなります。
電源スイッチ付のコンセントを製造・使用する際に使われるエネルギー(プラスチック製造、成形、梱包、輸送、販売)と待機電力を押さえた際のエネルギー量をエコロジー的立場から考えますと決して省エネとは考えられません。
また、価格も2,000円前後しますので電気代を2,000円も節電するとなると使い方にもよりますが数年~10年くらいはかかると思います。

余談ですが、太陽熱温水器や太陽熱発電もそれを作る際に費やしたエネルギーとそれで節約できるエネルギー量を比較すると決して省エネにはなっていません。政府やメーカーの解説には落とし穴がある事をしっかり?んでおいて下さい。

節電と電気製品も長持ちとでは異なります。
また、電気器具によっても異なります。

まず寿命ですが、コンセントを抜き差ししない方がコンセントの寿命は長くなります。また、機械的に動く部分を持っていない電気器具は一般的に常時通電した方が長持ちします。
電灯、蛍光灯やテレビ等は電源オンオフ時にかかるストレスが一番寿命を縮めます。電源オン時に通常の10倍~40倍の電流が流れます。(突入電流と言います)その為、20~30分後に再び通電する事が分かっていればそのまま通電した方が長持ちし...続きを読む

Q京浜急行本線と都営浅草線は繋がっている?

京浜急行本線と都営浅草線は繋がっている?

上記の二つの列車を調べたとき。

品川から人形町に行く予定です。
すると
あるサイトでは、この2本の線が出てきたのですが、
乗換えなど
のっていませんでした。
これはどういうことでしょうか?

大阪から人形町か浜町に行く予定ですが。
目的地が中間に二つの町の中間にあります。
この場合最短で新大阪から行ける方法が
ありましたら、
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

正確に言うと、
京浜急行は品川の一つ都心寄りの「泉岳寺」という駅で
都営浅草線と相互直通乗り入れを行っています。

品川からでしたら、京急品川駅の2番線から
「品川止まり」「泉岳寺行き」「エアポート快特」
以外の電車に乗ればOKです。

ただ、品川から人形町まで乗り換え無しですが、
京急を一駅、残りが都営浅草線となるので、
京急の1駅分の運賃が余計に取られます。
(といっても百数十円ですが)
それさえ了承できれば、相談者さんが希望されているとおり、
品川乗換えで行くのが乗り換え1度で済み、一番楽です。

秋葉原で山手線から日比谷線への乗り換えは、
複雑とまでは言いませんが、初めての方にはお勧めしません。
この階段はダメ、とか山手線ホームで選択しなくてはなりません。
初めての場合にはストレスだと思います。

Q都営浅草線から東武への乗り換え

お尋ねしたいのですが、9月に羽田空港から鬼怒川温泉へ行くのですが、浅草駅で上記タイトルのとおり乗換えを予定しています。しかしマップを見ると移動距離が長いので5分と乗り換え時間が出ていても土地勘がないので不安です。事情をご存知の方や他の駅での乗換えが便利だとか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

浅草へのルートですが、都営地下鉄以外は乗換えが発生しますのでお薦めしません。
予定通り都営地下鉄で行くのがいいでしょう。
東京メトロ銀座線の浅草駅は、東武鉄道の目の前なのでわかりやすいですが、都営浅草線の浅草駅はメトロより更に南側の駒形橋の近くです。
距離はあります。5分というのは土地勘がない人にはまず無理でしょう。迷うことや、羽田からということは結構荷物もありそうですので、20分は見ておきましょう。

それから、鬼怒川温泉に行くということはスペーシアきぬ号か快速を利用するしかありません。
ということは必然的に東武を利用する駅は限られます。
浅草か北千住です。これ以外は停車しません。
しかし、きぬ号は全車指定席。快速はなぜか時間・曜日に関係なく、いつもめちゃ混みです。
座るには浅草で並ばないといけません。
しかも快速は1時間に1本です。
これらを考慮すると浅草以外の選択肢はないと思われます。

浅草でどこからでもいいから、一度地上に出られたほうがいいでしょう。地下でつながってますが、地上のほうが面倒でも安心感があります。運がよければ東武浅草駅は、松屋デパートの中にありますので見えます。
地上ならいっぱい人も歩いています。東武の駅の場所を聞くのもいいでしょう。

それから、気をつけることがもうひとつ。
羽田空港駅での電車の選択です。
羽田空港から浅草までは乗り換えなしでいけますが、浅草行という電車はないのでどれに乗ればいいか迷うでしょう。
横浜方面と品川方面に行く2種類の電車が発車しますので、間違えないように気をつけてください。
たとえば印旛日本医大行、印材牧の原行、青砥行、成田行、成田空港行、押上行などが浅草を通ります。
種別は急行か特急かエアポート快特ですが、いずれも浅草は停車します。

それではお気をつけて

浅草へのルートですが、都営地下鉄以外は乗換えが発生しますのでお薦めしません。
予定通り都営地下鉄で行くのがいいでしょう。
東京メトロ銀座線の浅草駅は、東武鉄道の目の前なのでわかりやすいですが、都営浅草線の浅草駅はメトロより更に南側の駒形橋の近くです。
距離はあります。5分というのは土地勘がない人にはまず無理でしょう。迷うことや、羽田からということは結構荷物もありそうですので、20分は見ておきましょう。

それから、鬼怒川温泉に行くということはスペーシアきぬ号か快速を利用す...続きを読む

Qディズニーランドとディズニーシーどちらがおもしろい??

 こんばんわ^^僕は高校2年生です。僕はもうすぐ修学旅行があってディズニーランドとディズニーランドのどちらかに行けるのですが、どちらに行こうか迷っています。両方行ったことがある方、どちらか片方でも行ったことがある方、どなたでもよろしいのでどうぞご意見をください!!

Aベストアンサー

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●TDLのいいところ
・ディズニーらしい
・アトラクションが多い
・キャラクターがたくさんいる(でも最近シーもがんばっている)
・夢と魔法でいっぱい(女性はそれだけでも楽しいかと。)
・パレードがあって観客とエンターテイナーとの距離が何しろ近い
・お城が豪華
・平面でTDSよりは歩きやすい
・イベントのメインショーが抽選なので当たったら待たずに座席が確保される
●TDLのよくないところ
・いついっても混んでいる(混雑時期はショップもレストランもアトラクションもトイレもなにもかも)
これはかなり大きなマイナスだと思います。
・混んでいるのでファストパスがなくなるのも早い
・イベントのメインショーが抽選なので外れたらみれない(見るにはわずかな立ち見や端っこで早くから待つ)
・当日予約のガイドやショーレストランはかなり早く行かないと予約は無理
●TDSのいいところ
・空いている
・船や電車、車など、男の子の喜びそうな乗り物が多い
・TDLでは会えない衣装のキャラクターに会え、しかも空いているのでグリーティングも楽ちん。
・レストランの座席が多く、トイレも多いので、どんなに混雑してもその点については苦労はほとんどない
・景色がきれい
・食事がおいしい(大人なら、お酒も飲める)
・デートには最適
・レストランの予約が楽
・FPを取るのも楽
・写真撮影が楽しいかも
・水上ショーは鑑賞エリアがたくさんある
●TDSのよくないところ
・狭くてアトラクションも少ない(でも、1日で全て回りきれるのは空いている日になれている人だけです。普通の人は1日で大体回れる=2日はいらない、くらい)
・坂道や階段が多い(迂回する道はあるけど、遠回り)
・どちらかというと大人向け(メリットでもあるかも…)
・城がない(これって、パークの印象を決めるので意外と重要です。)
・かわいらしさはないので、女性に受けが悪い(テーマパークに来る人って、女性のほうが多いので。)
・水上ショーは客席とエンターテイナーの距離がありすぎる

思いついた感じでこんなところでしょうか?
ちなみに、シーのテーマは「冒険とイマジネーションの海」です。
楽しんできてくださいね。

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●T...続きを読む


人気Q&Aランキング