アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、下記内容にて質問させて頂いた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8677141.html

先日、気になる男性と2回目のドライブデートに出かけて来ました。

2回目のドライブは、地元から車で数時間かかる場所まで連れて行ってもらって、
朝から夜まで一緒に過ごしました。
途中、水族館に行ったのですが、そこの代金も、さらには食事代も、
全て彼に出してもらいました。

その後、3回目の約束をしました。

今回は、私の方から、「8月になったらまた2人でどこかにお出かけしませんか?」という形で誘いました。

彼からは「ぜひまた遊びに行こう!!」と返事をもらい、
お互いの予定を確認しつつ、彼に、都合のいい日を選んでもらいました。

それで、決まった日が来週8月10日だったのですが、彼の方から、
「よく考えたら8月10日ってお盆期間だから、高速が渋滞しそうだよね。
 お盆を避けた日程にしようか」
という提案があり、8月23日という事で話がまとまりました。

私は、近場でも全然オッケーだったので(会えるだけで十分と思っていました)、
まさか彼がそこまで(高速を使って出掛けること)考えているとは思ってなくて、
嬉しさと驚きと申し訳ない気持ちで、少し複雑な感じです。

彼とまた一緒に出掛けられるのは本当に嬉しいのですが、
約束の日まで、まだ日があるので、
それまでの間に、もう1度ぐらい会いたいな…というのが素直な気持ちです。

でも、まだお付き合いをしている訳ではないし、
素直に「会いたい!!」と伝えても、「迷惑がられて嫌われたらどうしよう…」
という思いがあり、思いとどまっています。

元々、人に甘えたりするのが苦手だし、
自分の気持ちを伝えるのも得意じゃないです。
恋愛に関しては、かなり臆病になってしまうタイプだと思います。

素直に気持ちを伝えるべきか、
それとも、我慢して彼との約束の日を待つか、
もしくは他に良い方法があれば、ご教示頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

食事に誘ってみるのはどうでしょうか?

次回のデートの予定など、話し合えたら良いな、と思って…。と言う口実で。
もちろん、相手が忙しいならデートまで我慢すれば良いですが、言ってみても良いと思います。
    • 2

気持ちを伝えるのは良いことです。

思い通りに行かなくても、やせ我慢して、本当の自分ではない自分を好かれるよりは、ずっと良いです。

先は長いのだから、始めにこれが自分なのだと理解してもらえないと、後がキツイですよ。
    • 0