プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日高速を走って帰ってきて翌日フロントガラスを拭いていたら、、ほんのごく僅かなキズが。よく飛び石でキズがついた、とは投稿もありますが、とにかく表面がほんの少しだけ削れたような感じなのです。
ぱっと見てもまず気付きません。
この程度のキズで、一応修理を、と思っているのですが、ホームセンターなどで売ってる修理キットのようなもので直しても支障は無いでしょうか?車検通したばかりで悔しいです。また、留意点などもあればアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

気付かぬ程度は下手にいじらない方が良い。



気が済まぬならやってみれば良いが、納得のいく結果にはならないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付かない程度なので、少し様子見てみます。どうしても納得いかないようなら、とりあえず自分で出来る範囲内なら、やってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 00:31

支障は無いと思うけど、腕が要るからね。


失敗すると、リカバリーも大変です。

留意点は、「過ぎたるは及ばざるがごとし」と、ゴミが入ると更に悲しくなるので、綺麗な内に完了させる。

気づかない程度なら放置しても支障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。少し安心!?しました。傷という程ではない程度なので、少し走って様子見でもいいかな?と思ってます。一応明日、ホームセンターでキットがあれば見てくる予定です。ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 00:30

54歳 男性



高速を走りますか?

走るのならディーラに見てもらいましょ

そして安心を得ましょ

私はディーラから危ないからと交換を薦められ交換しました

保険を使いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速は月に何回か使う程度ですが、やはり例え僅かなキズでも不安は不安ですね。
少し走って様子を見て、相談だけでも受けたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 01:20

これは素人では無理です。

補修した箇所が気になって、運転するのに
支障が出ます。プロなら運転に支障が出ない程度には補修します。
でも素人では補修個所は見え見えです。また完全に補修されていませ
んから、走行中にフロントガラスが割れる可能性は大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれから暫く乗ってますが、ホントに気が付かないくらいの程度です。
やはり素人では難しいですかね。ホームセンターに三千円位で補習キットが売ってましたが、購入には至りませんでした。
少し金銭的にも今は厳しく、何とかしたいとは思うのですが…御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!