旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

昨夜コインパーキングにて前進駐車し、バックで出る時にアンダーカバーを引っ掛けて外れてしまいました。そのままでは走行不能でしたのでJAFに来てもらい取り外してもらいました。一部破損してました。
何枚か重なってるうちの一番前の大きめのカバーでした。ほかの場所をJAFの人が結束バンドでとめて応急処置はしていただけました。
私は車に関してとても無知なのですが、このカバーがない応急処置の状態で冬まで置いておくことは危険でしょうか?お恥ずかしながら今月、来月は引越し等で全く金銭的に余裕がなくて、、、。
あと修理に出すならどういう所が一番安いでしょうか?
何から何まで質問し、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アンダーカバーの状態にもよりますが


大きな破損、欠損がなければ再利用できると思います。
車は走ると風圧、振動、熱が出ますから大きな破損でしたら
交換した方が安全です。

結束バンドで仮固定ということですが、色を見てください。
乳白色でしたら、長期(おおむね1ッ月程度)の使用は避けるべきです。
素材がナイロンということもあり、吸水と紫外線でもろくなり割れます。
黒なら一応安全かな。といっても仮ですから修理はしましょう。
http://www.hellermanntyton.co.jp/information/lns …

こういう修理は町の修理屋さんがいいでしょう。
割れていても板をあてがって適切な補強をしたりしてくれますし安価です。
ディーラーは保証の問題があるので交換すると思います(従って高価)
    • good
    • 0

結束バンドで固定されてるなら、結構長期間


もつと思いますよ。
    • good
    • 0

結束バンドも多め付いているでしょうが、振動など切れる可能性が有りますね。

走る前には良く確認が必要です。危なそうなら結束バンドを追加ですね。
安いのは知り合いの修理屋ですが、どこに出しても値段はそんなに変わりませんから利便性で決めてはどうですか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジン下のプラスチックカバー破損について

プリメーラ(P10)に乗っているんですが、先日段差でエンジン下のあたりを
強打しまして、プラスチックのエンジンカバー?が割れて剥がれてしまいました。
金属部品が剥き出しになってしまって、水や泥や砂が直に当たるので良くない
気がします。やはり放置はまずいでしょうか?また、修理した場合いくらくらい
かかるでしょうか?その部品があるのかどうかも心配です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの車も、下を縁石にヒットして割れてます。引きずっていたのでディーラーで取ってもらいました。30×30センチくらいのカバーで左後輪のあたりのパーツですが、工賃込みで8,000円、パーツは4,000円くらいの代物でした。
 こちらは北海道なので、雪が降る前には取り付けようと思っているので、今は剥き出し?です。プラスチックで覆う程度なら、大勢には影響がないはずですが、次に同じところをさらに大きくヒットしたら大事になる可能性がありますね。
うちはトヨタ車なので参考になるか分かりませんが、エンジン下の1番大きいパーツで12,000円くらいだったと思います。
ディーラーで相談してみてはどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報