アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前も質問させていただいたことがあるのですが童顔が悩みです
受験に合格すれば来年大学生になるのですが、童顔のせいで驚かれます(身長のこともあり、小学生か頑張って中学生と言われます)

小学生並の身長で顔立ちは年相応の友人がいて、その子は顔が細いのもあってかセンターわけですごく大人っぽいです
それに引換私は顔がでかいからかまず前髪を分けるのが似合いません
目にかからないように分けると(メガネだからかもしれませんがコンタクトにすると顔のでかさが目立ちます)七三みたいになりますし、一度前髪を伸ばしてセンターわけにしたことがあるんですが武士みたいになったり、不潔な感じになってその頃の写真は恐ろしくて見られません(^_^;
ポンパにすると、下手なのかわからないですがリーゼントみたいになります。

私の顔は、横縦ともに平均に近いんですが輪郭は四角いので顔がでかく見えます(顔でかいのが悩みだとある友達に告白すると、Mっけがあるようで罵られるの好きだと思われていて、会う度に四角いとか顔でかいと言われます、、、正直ほんとに悩んでるんですけど苦笑)
これだけじゃわかりにくいとは思うんですが、、、こんな私でも前髪わけるのが似合うようになるのでしょうか
何かアドバイス(例えば、痩せたら似合うなど)があればよろしくお願いします。

おでこ出すと変なので走ってるときや風が強いときに前髪が上がるのが恥ずかしくて嫌になります、、、

A 回答 (2件)

前髪を長くしてぴしっと分けるのではなく、アイロンやカーラーなどでくるんとカールして目の上らへんでどちらかに流すのはどうですか?

家でずっと大きめのピンでとめてたりすると、癖がついて自然に分かれてくると思います。

センター分けは、似合う人似合わない人が結構分かれるんじゃないかなと個人的に思います。
ななめにくるん前髪は比較的似合う方が多く、かわいいなと思います(*'ω'*)

人によりますが、あまり前髪の量が多いと、分けにくいかもしれません。
あまり癖がつかないなら、美容室で前髪を流れやすいように切ってくださいとお願いすればそうしてくれますよ!
巻いた時などに自然に流れやすくなりますヾ(*゜ェ゜*)ノ
その時に美容師さんに前髪の相談等もしてみてはどうでしょうか?

前髪を巻くのは最初は上手くできないと思いますが、だんだん慣れてきて時間かけずにできるようになります。
やり方やコツなどもネットで載っているので、試す時は調べてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自然に分かれるようにしたら違和感がほとんどなくなりそうですね!
人見知りなので今度、仲のいい美容師さんを指名して相談してみようと思います!
ありがとうございました!

「前髪を分けたい」はセンターで分けたいのかしら?

前髪の長さも大切ですが、厚さ(量)でも印象は変わってくると思います

また顔の輪郭が気になるならセンター分けより、やや長めの前髪を根元を軽くふんわりあげて、どちらかに流すイメージの方が似合うんじゃないかな、と思います

ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

センターわけでなくても構いません、前髪のばせればいいなと
厚さとかも大事ですね!
試行錯誤してみます!
ありがとうございました!