私は、以前も質問させていただいたことがあるのですが童顔が悩みです
受験に合格すれば来年大学生になるのですが、童顔のせいで驚かれます(身長のこともあり、小学生か頑張って中学生と言われます)

小学生並の身長で顔立ちは年相応の友人がいて、その子は顔が細いのもあってかセンターわけですごく大人っぽいです
それに引換私は顔がでかいからかまず前髪を分けるのが似合いません
目にかからないように分けると(メガネだからかもしれませんがコンタクトにすると顔のでかさが目立ちます)七三みたいになりますし、一度前髪を伸ばしてセンターわけにしたことがあるんですが武士みたいになったり、不潔な感じになってその頃の写真は恐ろしくて見られません(^_^;
ポンパにすると、下手なのかわからないですがリーゼントみたいになります。

私の顔は、横縦ともに平均に近いんですが輪郭は四角いので顔がでかく見えます(顔でかいのが悩みだとある友達に告白すると、Mっけがあるようで罵られるの好きだと思われていて、会う度に四角いとか顔でかいと言われます、、、正直ほんとに悩んでるんですけど苦笑)
これだけじゃわかりにくいとは思うんですが、、、こんな私でも前髪わけるのが似合うようになるのでしょうか
何かアドバイス(例えば、痩せたら似合うなど)があればよろしくお願いします。

おでこ出すと変なので走ってるときや風が強いときに前髪が上がるのが恥ずかしくて嫌になります、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

平均 顔」に関するQ&A: 顔の平均

A 回答 (2件)

前髪を長くしてぴしっと分けるのではなく、アイロンやカーラーなどでくるんとカールして目の上らへんでどちらかに流すのはどうですか?



家でずっと大きめのピンでとめてたりすると、癖がついて自然に分かれてくると思います。

センター分けは、似合う人似合わない人が結構分かれるんじゃないかなと個人的に思います。
ななめにくるん前髪は比較的似合う方が多く、かわいいなと思います(*'ω'*)

人によりますが、あまり前髪の量が多いと、分けにくいかもしれません。
あまり癖がつかないなら、美容室で前髪を流れやすいように切ってくださいとお願いすればそうしてくれますよ!
巻いた時などに自然に流れやすくなりますヾ(*゜ェ゜*)ノ
その時に美容師さんに前髪の相談等もしてみてはどうでしょうか?

前髪を巻くのは最初は上手くできないと思いますが、だんだん慣れてきて時間かけずにできるようになります。
やり方やコツなどもネットで載っているので、試す時は調べてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自然に分かれるようにしたら違和感がほとんどなくなりそうですね!
人見知りなので今度、仲のいい美容師さんを指名して相談してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/08 01:48

「前髪を分けたい」はセンターで分けたいのかしら?


前髪の長さも大切ですが、厚さ(量)でも印象は変わってくると思います


また顔の輪郭が気になるならセンター分けより、やや長めの前髪を根元を軽くふんわりあげて、どちらかに流すイメージの方が似合うんじゃないかな、と思います


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センターわけでなくても構いません、前髪のばせればいいなと
厚さとかも大事ですね!
試行錯誤してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/04 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前髪がないほうが顔立ちがマシに見える顔とは?

前髪を分けたりワンレンにしたほうが、顔が良く見える顔立ちとはどういった顔なのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。

大人っぽい顔立ちでは
ないでしょうか?

ご参考までに(*^ω^*)

Q女性で、前髪を「七三」分けみたいにして、その「七」の方の前髪(斜め)を

女性で、前髪を「七三」分けみたいにして、その「七」の方の前髪(斜め)をペタッと額にくっつけるヘアスタイルを、近年よく見かけますが、そういうヘアスタイルの名称を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。適切な回答ではないかもしれませんが・・・。

ごく一部の状態を表すので、スタイルとしての名称があるかどうかは不明です。
前髪部分のみを指して、『斜め前髪』 と言うことはあります。
もしかすると他の表現もあるかもしれません。

Q現在、前髪を伸ばしてます。長くなってきたので分け方について、どなたか教えてください。センター分けか、

現在、前髪を伸ばしてます。長くなってきたので分け方について、どなたか教えてください。センター分けか、横に(6・4くらい?)流すか、どちらが若々しく見えますでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アパレル関係者です(^ ^)

お顔立ちにもよりますが、センター分けよりは、横に流した方が若々しく見えると思います♪♪

前髪が少しでも額にかかっている方が、パーツ(目や鼻など)の重心が下がって見えますので、、、✳︎
子供の顔ってパーツが下に寄ってますよね?それと同じで若く見えるらしいです(^ ^)

私も前髪を作ってから、実年齢より若く見られる事が増えました♪♪

参考にしていただけるとは幸いです(^ ^)

Q童顔なのですが前髪は??

1児の母でもあるのに、童顔で20代前半に見られます。
実年齢は30代前半です。
しゃべる前に若いと判断されますので、見た目に原因があるのだと思います。ヘアスタイルに無頓着なのが原因の1つだと思うのです。
こんなヘアスタイルにしたい!という願望がなく、ゆっくり髪を伸ばしていこう程度にしか考えていません。
今は伸びかけのボブです。KABA.ちゃんさんのような感じです。
今まで前髪があったから必要以上に若く見えたのだと思い、ボブにした時から前髪は伸ばしています。前髪を伸ばすのは初めてです。
クセのないストレートな髪で、前髪をサイドに分けても時間が経てば分け目も戻ってしまい、前に下がってしまいます。
前髪が伸びてきたらかっこ悪いのです。ウルトラマンに出てくるダダか金八先生のようだと言われました。

このような前髪はどうしたらいいでしょうか?
もしくは、少しでも童顔が解消されるにはどんなヘアスタイルがいいのでしょうか?

今まで本当に無頓着でしたので、これを機に気をつけてみようと思います。
いろいろご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1児の母でもあるのに、童顔で20代前半に見られます。
実年齢は30代前半です。
しゃべる前に若いと判断されますので、見た目に原因があるのだと思います。ヘアスタイルに無頓着なのが原因の1つだと思うのです。
こんなヘアスタイルにしたい!という願望がなく、ゆっくり髪を伸ばしていこう程度にしか考えていません。
今は伸びかけのボブです。KABA.ちゃんさんのような感じです。
今まで前髪があったから必要以上に若く見えたのだと思い、ボブにした時から前髪は伸ばしています。前髪を伸ばすのは...続きを読む

Aベストアンサー

前髪を斜めカットにするのは、どうでしょうか?前髪がそろっていると、幼くみえるので、斜めに流すといいと思います。ある程度の厚さがないと斜めにできませんが。

Q丸顔の前髪。前髪を伸ばそうか切ろうか迷っています…顔の感じは、水ト麻美アナによく似ていて、丸顔

丸顔の前髪。

前髪を伸ばそうか切ろうか迷っています…
顔の感じは、水ト麻美アナによく似ていて、丸顔です。
前髪あるとかわいい系ですが、20代前半だしもう大人だからやめようかなと考える反面、伸ばせば大人っぽくなるかわりに顔がでて大きく見えないか心配です…
おでこは広めで、よく綺麗だと言われます。

みなさんの色々なアドバイスをお待ちしております!

Aベストアンサー

ミトアナ似で20代前半なら、前髪あってかわいいほうがいいと思いますよ。
私の前髪はいつも長めですが、鼻先からが面倒になり切ってしまいます。
切るのは簡単ですが、伸ばすのは根気が入ります。
一度伸ばすと、切るの勿体ないですし、色んな前髪して、20代後半になったら頑張って伸ばしてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報