プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ガラ系を使っています(ウィルコム)。スマホに乗り換えようと思っていますが、まともにショップへ行って契約すると結構な金額になってしまい、考えてしまいます。聞くところによると、中古のスマホを買って、現在使用中の携帯のシムカードを差し替えれば毎月の使用料金を安くすることができて、番号も変えないで使用可能と聞きました。こんなこと本当にできるのでしょうか。できるとしたらどこに行って手続きをすればよいのでしょうか。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>まともにショップへ行って契約すると結構な金額になってしまい、考えてしまいます。



どんなお店に行っているのかわかりませんが、最初に「安くなる」と言いながらも、いろいろとオプション契約させて、最終的にずっと高くなるような説明をするお店は、騙す気満々ってことで、行かないことです。特に、Y!は最新のパンフで嘘を書いていたのでやめたほうがいいですね。

>>中古のスマホを買って、現在使用中の携帯のシムカードを差し替えれば毎月の使用料金を安くすることができて、番号も変えないで使用可能と聞きました。

中古のスマホを手にいれても、そういう使い方ができるかどうか?よく確認する必要があります。

それより、イーモバイルのスマホを選べば、そんな中古スマホを入手するなどの面倒なことをしなくとも、auやドコモからMNPして、電話番号を変えることなく、新品のスマホを0円で入手できますよ。
EMのロゴのあるお店を訪問してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーモバイルは全く考えたこともありませんでした。今度お店に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!