推しミネラルウォーターはありますか?

公立高校のように公表義務や第3者の目がありません。

学園の名誉のため、理事長や学園長が先頭を切って、
「パーーーッ」と揉み消してしまうのでしょうか?

私立高校で追加合格を発表された事実は知りません。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/201408059007 …

A 回答 (5件)

>揉み消してしまうのでしょうか?



もみ消す。というより、
勇気をもって告発する人がいないからじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は学園ドラマの見すぎか?!w

いや実は最近あまり見ていません。

お礼日時:2014/08/05 17:49

私達の地域では、私立は完全に滑り止めですしね…



仮に、私立で採点ミスが有ったとしても、その生徒が公立に合格していたら
発表した所で無意味ですし(公立に進学の為)、学校側としても入学金取り損ねたって事で
チャラなんじゃないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は学園ドラマの見すぎか?!w

いや実は最近あまり見ていません。

お礼日時:2014/08/05 17:49

私の地元も私立が2校しかなく、1校はかしこ、もう1校はあぼちんです



あぼちん高校は来るもの拒まずだから定員が少々オーバーしても入れてそう

(すべてはお金儲け)

不合格になったと聞いたことがありません

東京とは勝手が違うんですよね

おそらく採点ミスってナニナニ?の世界なんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は学園ドラマの見すぎか?!w

いや実は最近あまり見ていません。

お礼日時:2014/08/05 17:49

だいたい国公立と違って「名誉」に傷が付くと言う意識が無い。


国公立ならミスは大問題、やったら「俸給表」に汚点が残るが、誤魔化したことが後でバレたら「行政訴訟」最悪だと「地検特捜部」が出て来ちゃう。公務員だから。
私立にはそんなもの無い、そもそも「超有名校」以外札束積めば入れるのだ。
入れないのは慶応の医学部くらい。
なぜ入れないかは簡単、解剖に使う「献体」される死体は買ったら値段が「バカ高い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は学園ドラマの見すぎか?!w

いや実は最近あまり見ていません。

お礼日時:2014/08/05 17:48

 採点結果だけが決めてではないからでしょうね。



 面接の結果などもあるし、中学校からの報告書関係もあります。理由はなんとでもなりそうですからね。

 それと、定員割れもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は学園ドラマの見すぎか?!w

いや実は最近あまり見ていません。

お礼日時:2014/08/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!