電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼミのポイントでもらったペットボトル250MLくらいの大きさの電池をいれて聞く小さいラジオなんですが、 2日前に止めたはずのラジオの音が今日になってちょっと飲み物を取りに10秒ほどその場所を離れ戻ってきたときに、今まで止まっていたラジオの音が鮮明に聞こえてきました。
ちなみにそこには人は誰もいません。
何でこんなことが起こって聞こえてきたと考えられますか?

たった10秒間のいない隙に聞こえてくるなんて何かこれは奇跡的な超常現象なことでも起きたのですか?

なんの意味があるんですか?

A 回答 (4件)

霊が電化製品と影響しあうことは知られています。

ラジオが壊れたり、電球がついたり消えたりとか、幽霊番組でカメラが急に壊れたりと、霊は電気的な条件が整って初めて出てこれるが、かなり難しいとも言われます

信じなくてもいいが、お盆、先祖、不思議なラジオ・・・先祖墓参りでとりあえず安心だね。

ぶっ壊れやすいラジオ・・・これも充分有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2014/08/10 13:39

>ペットボトル250MLくらいの大きさの電池をいれて聞く小さいラジオ


 ペットボトルのキャップサイズくらいのボタン電池を入れて聞く小さいラジオ、では。

>今まで止まっていたラジオの音が鮮明に聞こえてきました。
 チャイナ クオリティーのラジオであれば、
 スイッチ部の絶縁不良か腐食による内部パーツの漏電で電源が入っても不思議はない。

>何かこれは奇跡的な超常現象なことでも起きたのですか?
 いいえ、不良品を手にしただけです。

>なんの意味があるんですか?
 ラジオが故障したことを知る、という意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 13:40

>何でこんなことが起こって聞こえてきたと考えられますか?



消したと思ったのが勘違いで、
電池切れで鳴らなくなっていた。

電池って使わないとまた復活して
ちょっとだけ使えるようになるんで、
たまたまラジオの音が聞こえた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2014/08/10 13:41

>”ペットボトル250MLくらいの大きさの電池”



 今時このサイズの電池は市販されていません。昔はカメラのフラッシュ用、非常灯用などでこれに近いサイズの電池はあることはありましたが現在では入手が困難です。

>何でこんなことが起こって聞こえてきたと考えられますか?

1 高度な電気知識と電子機器の操作能力をもった幽霊かお化けがラジオに取りついている。
2 おまけでもらえるようなラジオは外国で作られた粗悪品です。当然部品も粗悪品なので何かの拍子にスイッチが入ることがあります、またお墓の近くでなくても突然聞こえなくなります。

 安物の電気製品の内部を見ると嘆かわしいほど粗悪です。過熱・発煙・発火にご注意ください。

この回答への補足

ペットボトル250MLの大きさなのはラジオの大きさです。
言い換えればガムが入っているボトルくらいの大きさのラジオです。
電池は単3を3本使用します。

補足日時:2014/08/05 18:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!