アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提に付き合っている彼女がいます。

彼女の夢を叶えるためにハワイで挙式をしようと考えていますが、
費用はどれくらいかかりますか?

国内での挙式・披露宴よりリーズナブルだと聞いたことがありますが、
本当でしょうか?

A 回答 (4件)

内容次第です。

>>結婚を前提に付き合っている彼女

んじゃ、とりあえず本屋行ってゼクシィ買うとか、式場見学デート行ってみるとかしてみては?

>>費用はどれくらいかかりますか?

国内で親戚数名呼んでこじんまりと式と食事会を行うだけと、
ハワイで親戚たんまり!友人まで呼んじゃった!でっかいケーキでケーキカット!どっかんどっかん花火も上げちゃった!
とか言ったら、さすがに。。。ハワイのが高くなるのは分かりますよね?

内容次第。です。

>>彼女の夢を叶えるために

「二人だけの式で構わないから、一生思い出に残るような結婚式したいね!」とかならいいかもね。

(ゼクシィとか読めば分かるけど)自分らの都合で、自分らのやりたいところで式を挙げるために招待客に来てもらうので、
交通費やら宿泊費を出すのが必要になってきます。

ハワイに親族それぞれ10名、3泊で!とか言ったら。。。飛行機往復、ホテル代。。。いくらになることやら。。。ご祝儀もらえるとしても、足りるこたないですよ。
二人とも地元が近くてそこで式。親戚も近いから多少のお車代とかで済む!とかなら、ご祝儀を式のほうの費用にあてられることもありますが~。。。

ちなみに、国内で、両家50人前後ずつぐらい呼んで、教会で誓い合って、披露宴会場で「ぱぱぱぱーん」やって、ケーキカットする。
とかなら、300万前後ってとこでしょう。

ハワイで二人だけの挙式!
なら、二人の旅費とドレス借りて写真撮って教会で誓いの言葉~とかでしょうから、まぁ、安くは感じられるでしょうねぇ。
    • 0

ハワイで本人達以外も行って挙式して、パーティするなら、国内挙式より割高になりますよ。

国内挙式披露宴の良い所はいろんな人を呼んで沢山の人に祝福してもらえ、ご祝儀ももらえます。

ハワイで安くするのは、お二人だけでハワイ旅行をして、フォトツアー(挙式撮影、現地ドレスレンタルなどのパッケージ)をする方法ですね。式場から、と考えるとどうしても高くなってしまいます。フォトツアーの会社はいろいろありますが、国内手配できる、ラヴィ、
http://www.la-viephotohawaii.com/phototour/のフォトツアーとハワイ旅行なら、手ごろにできますよ。料金を見て下さい。

ハワイはお二人以外も行くなら、3泊5日や4泊6日、と日数がかかり、お金もかかり。意外と大変です。皆お勤めがあり、休まないといけない。休む日数を少なくして連休を利用すると、航空券やホテルが高くなるんです。海外挙式で親族を呼ぶなら、日数が少なくてすむ近場のグアム、サイパンなどの方が手軽・・・

ハワイは二人だけで行き、そうすると現地での平日フォトツアーでもOK、帰国してパーティ、というのが手軽だと思います。
    • 0

旅費はだれが出すんでしょうか?

当人たちは自費なのは当たり前ですが、
国内でも遠隔地の人を呼ぶときは旅費を出す人も多いし、
彼女がハワイで挙式したいから、親族や友人は自腹でハワイに来いって
こと?
二人だけの挙式なら新婚旅行も兼ねているので安いのですがね~。
    • 0

写真、アルバム、を割とこだわり、親族が17人来て(2人でも良かったので自由参加だったけど、みんな来てくれた。

みんな実費で。いいと言ったのにお祝いもくれた)
飛行機ハワイアンビジネス、ホテル高級(ドレスを着替えたり、メイクするのに広さが必要、写真も撮るから見栄えも必要)
家族との食事会代込み(ブライダル用でなく、一般の高級店。その方が安くつく上に味も確か)

で合計2人で240万(旅行費70万)

でも、披露宴をすると、遠方の方が多かったから、足代、宿泊代でスゴイことになるし、日本で撮れない綺麗な写真が600枚も撮れたので満足。家族で旅行いけたのも良かった。

友達は格安にいくみたい。ホテルに隣接しているチャペルで待合室もあるから、泊まるホテルの広さ不要。移動のリムジン代不要(ドレスだから、絶対移動はリムジンじゃないと無理)

2人でするから、食事会不要。家族送迎不要、家族誘導係り不要。

かなりリーズナブルになりそう。
    • 0