アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が風俗に行ったことが許せず、気持ちが荒れています。

旦那は心から謝り、お前の行きたいところどこでも行こうと言っています。

でも私はまだ気持ちの整理が出来ておらず、イライラしたり落ち込んだりしています。
こんな状態のまま一緒に旅行してもいいものかと思ってしまって・・・

ただ、不思議なことに外でダンナと話す時はその事を忘れて普通に話せるんです。
家にいると現実に引き戻されてうつうつとしてしまいます。
なので、旅行に行きたい気持ちはあります。

でもまだ許せてないのに、気持ちでは夫を責めたいのに旅行に行くのは夫にも失礼でしょうか。

許すことはまだできないけど、旅行はすべきでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

旦那が風俗に行ったことを知ったら、気持ちが荒れますよね。

私も経験者なのでよくわかります。

でも、secretsweet さん、基本的に旦那さんのこと好きなんですね。

>でもまだ許せてないのに、気持ちでは夫を責めたいのに旅行に行くのは夫にも失礼でしょうか。

なんて、失礼なわけないですよ~。失礼なことをしたのは旦那さんですよ。
「お詫びの印に」なら、行きたくないって言った方がいいかも。
そうじゃなくて、「愛してるから修復したいから、一緒に行って欲しい」ってことなら、
行ってみようかな、ってくらいでいいんじゃないかしら。

私の場合、旦那は仕事関係の旅行先で風俗や買春してたので、行った場所、地名はトラウマです。
私は、そのことを知った1年後に、勝手に旅行を計画し、女友達と行きました。

でも、まだ愛してるなら、そして旦那さんが心から謝ってるのなら、一緒に旅行に行って、
旅先では手を繋ぎ、愛情を確かめ合えたら、修復の第一歩になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

乗り越えたんですね!
そのほうが許せなくても幸せですよね・・・

旅行に行こうかなとおもいます・・・

私なら 行きます。

その代わり 夫には全ての権利をなくさせますね。

例えば 物凄く高い高級旅館とか 1泊では無く2~3泊 運転手がわりに・・・

そして一切口をきかず ほぼ無視した状態をします。

勿論 出費がかさみますので お小遣いは当分無し。(お金持つとロクな事が無いので)

だからと言って許すのではなく 思い知らせることです。

浮気(女性がらみ)は絶対許さない・高く付く。と教育しますね。

時間と共に許された時 また注意した方が良いのですが・・・

と 我が家では 旦那さんに教育しました。 ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

教育ですか!
本当私は暗くて執念深いので、もっとさらっと前向きに仕返しできたらいいのにとおもいます

いつまでもねちねちしたくないので参考にさせていただきます

行きませんよー、、!!

何それ?  バレたら女房を旅行にでも誘えば 気分が変わって

女房のやつ、許してくれるかも? なんて考えてるのではないですか?

行く、、、ということは 許したと同じことです。

夫にしたって 旅行OKした、、ということは、許してくれた、、と

思うでしょう。

仮に旅行に行ったとします。 夜になったら 夫は求めてくるでしょう。

でも、貴女は他の女を抱いた手でさわられるのは気持ちが悪いし

受け入れられないでしょう。

そうすると夫は勝手なもので

「旅行までOKしたのに なんで拒否する!!」と

自分がやったことは棚に上げ、貴女を責めると思います。

旅行に行くということは 許した、、ということなのです。

貴女が夫を許してないのなら 行かないことです。

そのかわり 自分一人か女友達との 一週間ほどの自由旅行をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も絶対触りたくない!と思ってたのですが、触れてしまいました

私バカなんですよね・・
自分がないのかもしれない

既婚女性です。

私だったらですが、旅行には行かないと思います。

旅行事態は気分転換になるとは思いますが、
風俗に行かれたことは、簡単に許せることではないし、
風俗に行ったお詫びの印が旅行でってこと事態が、私にはちょっと…。

旅行に行けば、なかったことにしてって思えてしまいそうです。

旅行に行くなら同性の友達と行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

旅行には行きたいけど許さないってなんか私ワガママみたいですね・・・

風俗は公認はされておりませんが黙認はされており、社会は“そういう行為”並びに“そうよう行為に及ぶ男性”を許容しています。

奥さんとしては合点が行かないとは思いますが、今後は絶対に行かないことを条件とし、慈愛の心を持って放免してあげたら如何でしょう?
 あと、罰として何か高価な物を買って貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

物には残したくないです

でも一回くらい許したいのですが想像するたびに気持ちが荒れて・・・
想像を止めたいです

言い方は悪いですが、私は結婚しているときに、風俗に行ったことは有りません。

妻との性生活は普通に有りながら、趣味のように女漁をしてました、営業職でしたから、得意先の受付・担当・社内のパートさんなど、主に既婚者と多く関係を持ちました。理由は、(1)病気の心配が少ない。結婚して欲しい言われる可能性が低い。こと。口説き落とすのに小物プレゼントなどお金も時間も掛かることがあり、風俗で短時間で済ます方が余程楽ですが、プライドとして、女性を金で買いたくない。口説く過程や手順が楽しい。ときめきがある。などですね。そういう男から見ると、ご主人など可愛い物だと思います。他所の女性など作ったら大変ですよ。しかし、幾つか疑問が有ります。何故ご主人が風俗に行くのでしょうか。何故そのことが貴女にばれたのでしょうか。貴女との間で満足な性生活があれば、基本的に風俗など行きません。貴女が潔癖で彼の望む行為や体位が取れないなど有るのでしょうか。又、ばれたのは何故でしょうか。彼からばらした?貴女が何か証拠を見つけた?いずれにしろ、幼稚です。私ならばれないように徹底します。私から見れば情状酌量程度の遊びでクヨクヨせず、旅行に行き、二人きりの新鮮な気持で相手を見直してみたらどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

先日私の口に出来ものができてて、旦那に「ヘルペスかも」と言ったら、怖くなったみたいで、私に内緒で病院に検査に行ったらしいです。(私は性病とかそういう意味ではなく、疲れててもできるらしいからそのつもりで言ったんですけどね)
そしたら、旦那がクラミジアにかかっていて、私に打ち明けて来ました。
最初は昔の彼女からもらったと嘘をついていたのですが、「じゃあ私は何回か婦人科で検査してもらっていて、大丈夫だったから特別検査受けなくていいんだよね?大丈夫だよね?」といったら「実は風俗に・・・」と告白してきました。

遊びってなんでしょうか。
奥さんも遊んでOKなんでしょうか?
なんだか大切なものを失った気分です。

医療にも転地療法という物があります。

気分転換になりますし、旅行に行かれたら良いのではないでしょうか。

まだ許せなくても旅行にいくことにより許すきっかけが生まれるかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
綺麗な景色を見て、気分転換になればとは思うのですが・・・
まだ迷っています。

整いました。

夫婦喧嘩と掛けて外れた障子と解きます。
その心はハメれば直ります。

ねずっちで~す
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
直ればいいんせすけど・・・

自分は、既婚男性なので・・・。

旦那様の立場で考えてしまいました。

>旦那が風俗に行ったことが許せず

奥様が、こうゆう気持ちで一緒に旅行してもね・・・。
(^^;
ちょっと「しんどい」モノがあります。
「許せてない」なら、旅行に行かず、旦那様の前でハッキリ不機嫌な顔をしてる方がいいと思います。

でも、旦那さまが「心から謝ってるなら」許して上げるべきでしょうねェ・・・。
あんまり、いつまでも怒り続けて「根に持つ」ようだと、旦那様にもよりけど「逆切れ」される場合もありますよ。

ま、旅行に行きたいなら、表面だけでも楽しくやって下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
許したいとは思ってるんです
二度としないと言ってくれるし、多分二度としないんだと思うのですが・・・

どうも想像してしまうんです
どうすればこの想像を止められるのか・・・

旅行いいと思いますよ

許してるから旅行、と言うのではなく
旅行先で逃げ場が無い状態で、責める訳でなく理解のあるフリをして
彼の本音を聞いてみたらどうでしょう

旅行+お酒+機嫌の悪くない奥さん、で油断してる時はウッカリ何か話すかもしれません
それを聞いてみるのが気持ちの整理に良いんじゃないかと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっと行ってみようかなと思いました・・・