私は脇の黒ずみにかなり悩まされています。
もうすぐ夏なのに憂鬱でしょうがないです。
もともとワキガだったので手術をしました。
その手術のおかげで毛の量は減ったのですが…
もともと毛の量も多かったので中学の頃からカミソリでこれでもかというぐらい処理していました。
黒ずみはこの頃からあります。
数年前から脱毛器を使用するようになり、前よりかはマシかなぁっと思ってるんですが、やっぱり黒いです。
ネットでいろいろ調べて黒ずみをとる石鹸を買って使用していますが、結構マシになったものの、それでもやっぱりまだ黒いです。
よく永久脱毛がいいと聞きますが、どの程度の黒ずみならとれるのでしょうか?
この他にも改善されるものがあれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^)



脇の脱毛・美白のことでしたら、断然「手作り・豆乳ローション」がおススメです!!!


私も脇の黒ずみ・脱毛方法には長いこと悩まされてきました。そんな時に「ゆほぴか」という雑誌で高濱先生という方が提唱されていた「豆乳ローション」を知りました。詳しい作り方はぜひ本屋さんで立ち読みするか(笑)、買ってみてください(下記URL)。

こんなに安い材料費、しかも手軽、う~~~ん怪しいなぁ(失礼!)と思っていたのですが、「美肌水」ですでに有名だった先生なので信じてトライ。

驚くまでにかかった時間はなんと1週間!!!たった1週間で効果が目に見えてきたんです。

前までだったら脱毛した翌々日には毛がポツポツ見えていたんですが、1週間たっても所々しか生えてこないんです。
しかも2週間ほど続けると、脇の黒ずみが嘘のようにきれいになってきて、ボコボコしていた毛穴も全くといっていいほど消えました。ちょろちょろと生えてくる毛も、以前のような黒々としたものではなく、薄茶色で頼りげない弱弱しい毛なんです。だから毛抜きでスッスッと抜けちゃう。

絶対におススメですよ。永久脱毛に数十万もかけるなら、まず試してみてください!下記URLの本は、アマゾンじゃなくても店頭に置いてあります。

※豆乳ローションが話題になってからは、市販でも売られていますが、手作りの方がはるかに効果が高いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837660 …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

豆乳ローションですかぁ。
初めて聞きました。
早速本屋に行って買ってきたいと思います。
何だかわくわくしてきました♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 10:37

 回答がだぶってしまうのですが…


永久脱毛では黒ずみは取れません。

 自己処理<かみそり>で色素沈着してしまったんですね。ニの腕のあたりが白いので余計に落差を感じると思います。

 脱毛器もされてるようですが、こちらも肌のトラブルを引き起こす原因です。うもれ毛とか炎症してる箇所はありませんか??
 また皮膚を傷めつけているので、本来の体を守ろうとする力が働いて、血液循環が活発になりメラニンがどんどん増えてきて、黒ずみにつながってしまうんですね。

 まずは、乾燥させないようにするのがいいです。で、トリートメントのような改善できる効果のある化粧品を探されてみてもいいのではないでしょうか。

 巷では豆乳ローションが流行っていますよね★

 エステのトリートメントは1回何万円とするのでかなり高いですよ~
    • good
    • 8

エステで永久脱毛を受けていたことがありますが、肌の黒ずみは脱毛では取れません。

確かに毛で黒く見えていた部分は黒くなくなりますが、肌の色素沈着はそのままで、ワキをあげるとスジ状に茶色くなってます。もし毛の剃り跡で黒っぽく見えているのであれば、脱毛は結構効果的だと思います。

エステの黒ずみ対策はというと、脱毛と同時に、普通は顔に使う洗顔料とパックと美白クリームを買わされ、それで毛を抜きやすくするために毛穴の汚れを取り、ついでに黒ずみをなくすような感じでした。今はそれらは使っていませんが、どの程度黒ずみが減ったかと言うと疑問…しかも高いものだったので、脱毛(痛かったのでリタイア)を止めたと同時に、顔に使ってます。ということで、市販の美白化粧水など、塗ってみてはどうでしょうか。

薬局でワキ用ピーリングやワキ用ファンデーションが売ってますが、それらはどうですか?私は多汗で、そういうのを使っても10秒で流れ落ちてしまうんで、なんとも言えませんが、普通の汗の量なら使えると思います。

それと、カミソリは色素沈着をひどくするそうです。私はなるべくワキを出すとき以外、剃らないようにしてます。

なんだかんだで今はほとんど黒ずみケアしてませんが、脱毛で毛量が減った分、黒く見えなくなったのみ、といったところでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

永久脱毛でも色素沈着には効かないんですね。
質問させて頂いてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の黒ずみをなくすケアをしているのですが・・

こんにちは。最近鼻の黒ずみが気になってケアをしています。
方法は、お風呂の時にホットタオルをしばらく顔に乗せて毛穴を開かせてからメイク落としのオイルで洗顔しています。その後普通の洗顔もします。そうすると、お風呂を上がったら鼻の黒ずみがほとんどなくなって白く綺麗になっているのです!しかし、喜ぶのも束の間、毛穴を引き締めるため化粧水をつけて鏡を見るとまたお風呂前の黒ずみの鼻になっているのです(>_<)
こうなるのはなぜなのでしょうか?私のケアの仕方に問題があるのでしょうか?
同じようになったことがある方、また他のケア方法で黒ずみがなくなったという方、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らく、急に黒くなったのではなく
一時的に黒さが見えなくなってるのだと思います。

お風呂上りの肌は水分を十分に吸収してふっくらしています。お風呂上りは体から湯気が出てるように
どんどん水分は蒸発します。
水分を含んだ肌は白く透明感が出てキメも細かくなりますからそのせいで毛穴が引き締まったのだと思いますよ。
化粧水を付ける頃は肌も元の水分量、もしくはお風呂上りで体温が高い為、水分が蒸発し、日中より水分が不足になります。それで毛穴が開いたのではないでしょうか?

毛穴の黒ずみは化粧水で起こる事ではありません。
脂が空気に触れ続ける時間によってですから
黒くなるには何日もかかります。

そんな直ぐに黒くはならないですよ。安心してください。

Q脱毛のあとの黒ずみ!

特に膝下で気になっているのですが、すね毛の処理を剃刀でしているのですが、そうするとかなりチクチクします。チクチクする長さになると、抜きやすいので、毛抜きで抜いてしまったりするのですが、そうすると赤くはれたりします。腫れは治まるのですが、そのまま毛穴が黒ずんでしまっています。今は極力抜くことはしないようにしているのですが、一番気になるのは黒ずみです。
そういった症状を改善していくには、どういった方法がいいのでしょうか?ツルツルの肌に戻りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
黒ずみの原因は、自己処理による埋没毛、または炎症による色素沈着を
起こしてしまったのではないでしょうか。

埋没毛は医療レーザー脱毛で解消されると思います。
色素沈着がひどい場合はハイドロキノンなどのクリームで薄くしてから
レーザーを照射したりするそうです。
また、ケミカルピーリングなどの治療もあります。

私の場合、腋の下の毛穴がブツブツと盛り上がって黒ずんでいたのですが、
医療レーザー脱毛後は埋没毛による黒ずみもなくなり、ブツブツも大分治ってきました。
色素沈着に関する治療は未経験なので効果の程は分かりません(ごめんなさい)。

医療レーザー脱毛及び黒ずみ治療を扱う皮膚科でカウンセリングを
受けてみてはいかがでしょうか。

いずれにせよ、剃る・抜くの自己処理は止めた方がいいと思います。

Q黒ずみのケアの仕方

私は、ずっと鼻の上にぶつぶつした黒ずみが気になっています。頑張って熱いタオルで温めた後、洗顔をしているのですが、綺麗なのは洗った後だけで、あまり効果はありません。パックもあまり良くないと聞いたのですが、何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。すぐに黒ずみが消えなくても良いので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

経験上、絶対市販の毛穴パックはだめですよ~。毛穴が広がってしまいました^^;私が今やっているのは、あわ立てネットでふわふわの泡を作り、それでやさしく鼻の回りを洗うんです。極めつけは、今CMでやっているポーラのホームエステです。これがめちゃくちゃ気持ちがいんです。1890円で3回分の化粧品がはいっているんです。自宅にも来てくれるし、自分が出向いてもどちらでもいんです。1回体験して2回目からは自分でやるわ~って言えばそれでいいし、またやってもらいたいと思えば、2回分はボトルのようにキープしてもらえばいいし。但し、2回目からはパックがついてないのでやってもらうならパック分だけ払えばいんです。私の友達の知人がやっているんですが、2回目も自分の都合の良いときに予約すればいいし、後から電話勧誘もないし、行った時も商品を勧められることもないし、なんてったて手頃な値段なので心おきなくいけます。オプションとして400円で毛穴吸引してくれるんです。やっぱいいですよ~。一度体験してみて損はないと思います。

Q黒ずみとムダ毛

私は、ムダ毛、脇やビキニラインの黒ずみ、ニキビ跡に悩んでいます。最近、雑誌の広告面で黒ずみを治す商品の広告を見ました。バージンピンクという商品名だったと思います。
それを試して効果があった方っていますか?
それらの商品は1万円前後で売ってるのですが、黒ずみを手術で治す人もいるくらいなのに、1万円の商品を塗るだけで治すことってできるのでしょうか?
気休めで1万円は高いと思うので、効果のあった方が実際にいるのか意見をお願いします。
あと、こちらの商品はhttp://www.lovecosmetic.jp/shc/kurozumi/
私はあまり効果がありませんでした;;
(一ヶ月使用)
あとムダ毛の除毛と抑制に効果のある
http://www.smilebeauty.com/biyo/b6.html
のナノナノという商品はどうでしょうか?
効果とムダ毛が生えてこなくなるのかお聞きしたいです。

Aベストアンサー

ヴァー○ンピンクは賛否両論ですけど、何個も使わないと効果はないと聞きました。
試してみるなら1万円も出さなくても楽天で安売りしているお店や、箱つぶれ・外装不良・セールで3千円くらいでうっているのを見ました。試すなら安売りで買った方がいいとおもいますよ!

Q毛穴の黒ずみ(鼻)、男です。ケアしても・・・

19歳の男です。
毛穴の黒ずみが気になり、このサイトをみて自分にあった方法を選び、何ヶ月も洗顔を続けているのですが、黒ずみは消えずむしろ目立つようになっています。洗顔の方法が悪いのでしょうか?洗顔の方法は

水で顔を洗うのみ

1、41度前後の風呂に約30分
2、洗顔専科パーフェクトホイップを泡立てネットで泡立ててからやさしく洗顔
3、10~20回お湯ですすぐ
4、10~20回水ですすぐ
5、化粧水
以上です。
なにか問題があったり、おすすめの洗顔方法・洗顔料・化粧水等あったらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

やはり朝洗顔料を使っていないところに問題かと思います。
夜寝ている間は、ホルモンの影響で皮脂が非常に分泌しやすく、
目には見えないほこりなどがくっついているのです。
そのため水洗顔のみでは落ちにくく、肌に残った皮脂が酸化して
黒ずんでいると思われます。ですから朝にも洗顔料を取り入れてみて
下さい。

洗顔方法ですが、普段のお手入れは理想的でありそのまま続けられても
宜しいんですが、週に1度角質ケアを取り入れてみてはいかがですか。
毎日の洗顔では落ちない固くなった毛穴の汚れや角質をスッキリと落とせて、毛穴も徐々に気にならなくなりますよ。スクラブや毎日のお手入れに気軽にプラスできるふき取りタイプがオススメです。DHCのフェーシャルスクラブとスキンリフレッシュという商品が良かったです。なおDHCのスクラブはメンズ用がコンビにでも販売されているので手軽に購入できますよ。

Q顔が昼頃から脂っぽくなりテカりやすいのと、毛穴の黒ずみ・開きに困ってい

顔が昼頃から脂っぽくなりテカりやすいのと、毛穴の黒ずみ・開きに困っています。

洗顔はニキビ用のを使っていて、さっぱりするし、突っ張った感じもないし、ニキビもできにくいので結構前から使っています。
洗顔のあとは、美白系のじゃないと肌が黒っぽくなってしまうので、美白系の中でもさっぱりタイプのローションをつけていたのですが、毎朝自転車で風に当たって学校に行くだけで水分が少し足りない感じがしたので、朝はスキントリートメントゲルもつけています。
あと最近はSPF27PA++の日焼け止めジェルもつけています。
週1、2回のペースでピーリングもしています。

どうしたら脂っぽくなるのを抑えられるのか教えてください。
また私の普段のケアで良くないところやアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

おそらくピーリングの頻度が多いのが原因で、
皮膚が薄くなっているのだと思います。
皮膚が薄くなると肌の皮脂分泌が活発になりやすくなります。
ピーリングの回数を1カ月に一度程度に切り替えてみてください。

Q鼻の黒ずみのケア

どうぞアドバイス願います。

鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になるものです。
色々と調べた結果、蒸しタオルやオリーブオイルなど
が有効だと分かりました。
ですが、人によって手順が違いますよね。
自分的には

オイルクレンジング→蒸しタオル→洗顔→化粧水・・・

という流れでやっていこうと思うのですが、
人によっては最初に蒸しタオルをした後にクレンジングに取り掛かってる方もいます。どちらでもよいのでしょうか??

その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

毛穴のケアやマッサージ法って本当に色々な説があって迷いますね。
正解というのは果たしてあるのでしょうか?
個人的に効果があると感じれば私はそれでいいような気がしています。

では私の方法です。

1.洗顔(メイクしている場合はクレンジング→洗顔)をして肌を清潔にする。

2.ぬるま湯でよくゆすいだ後、冷水で締めます。
  できればこれを数回繰り返します。
  ゆすぎが終わったらゆすぎはお湯でなく
  蒸しタオルでも可。(面倒でもどちらかといえばその方がベター)
  冷水は氷を入れた水にタオルをつけたものなどでも可で
  とにかく「できるだけ冷たい」のがいいです。

【ポイント】
毛穴を掃除するために「どうせまた開かせるのに」なぜここで毛穴を引き締めるのか?
これは自らのフィンランドのサウナで発見したことです。
ここで私は『温→激寒→温→極冷→温→鬼冷』の繰り返しを体験しました。
温まった肌を急激に冷やしたその後に起きる現象は
体の内側からぽかぽかと温まる発熱作用。
体が寒さに負けじと対抗心燃やしてグォ~と底力を見せる…ような感じです。
鼻の毛穴に平和に暮らしていた角栓たちも、あまりのことにビックリしたのか
自動的に押し出されて出てきてしまったようでして。
(途中で顔を出していることには薄々気付いておりましたが)
この罰ゲームみたいな強烈な温冷を繰り返した後の肌は
「洗ってないのにつぅるつる~」です。毛穴一掃ぷりんぷりん。

とはいってもまさか毛穴掃除のためにいちいちフィンランドに行くわけにもいかないので
私はこれ以降『鼻の毛穴の大掃除』をする時には
「温めて開く」だけではなく
「開いて締めて」を繰り返して肌の表面や毛穴が
柔らかく活発になったところで最後に開く!これをスタートとしています。

3.以上の繰り返し工程の最後に温作用で毛穴を開かせた後
  エクストラバージンオリーブオイルでマッサージ。

4.ここで洗いながさず

5.オイルが付いたままの状態で泡立てた洗顔フォームで鼻を中心に洗顔します。

この後は2通りのやり方があります。
気分と時間的余裕によって私は使い分けています。

A.ぬるま湯でよくすすいだ後、冷水で引き締め。
  ここでも氷を入れた水にタオルをつけて何十回と繰り返すのが効果大。
  終わったら化粧水やクリームでケア。

B。ぬるま湯でよくすすいだ後、毛穴が開いたままの状態で
  化粧水やクリームを手でよく塗りこむ。
  クリームの後に毛穴引き締め。
  この時引き締めに使うのは
  凍らせた濡れタオルをポリ袋に入れたもの、か、小さめの氷嚢。
  氷嚢、便利ですよ。大活躍してます。
  座ってテレビ見ながらでもできるのでお勧めです。

ここまで大掛かりな大掃除は私も滅多にしないのですが
これを一通りやった後は本当にすっきりキレイになっています。
この工程、真面目にやったら気が付いたら1時間や2時間平気で経っちゃってたりするので
暇なときにお試し下さい。

では、健闘を祈ります。
  

毛穴のケアやマッサージ法って本当に色々な説があって迷いますね。
正解というのは果たしてあるのでしょうか?
個人的に効果があると感じれば私はそれでいいような気がしています。

では私の方法です。

1.洗顔(メイクしている場合はクレンジング→洗顔)をして肌を清潔にする。

2.ぬるま湯でよくゆすいだ後、冷水で締めます。
  できればこれを数回繰り返します。
  ゆすぎが終わったらゆすぎはお湯でなく
  蒸しタオルでも可。(面倒でもどちらかといえばその方がベター)
  冷水は氷...続きを読む

Q脱毛ワックスで脱毛したあと、毛は生えてきますか?

脱毛ワックスで脱毛したあと、毛は生えてきますか?

Aベストアンサー

基本的に生きている限り毛は生えてきます。
脱毛ワックスと言うのは毛根も取ってしまうイメージですが、実際は毛根が残っている場合が結構ありますから、生えてきます。
エステサロンなどで毛根から念入りに脱毛しても、毛には生え換わりのサイクルがあるので、休眠中だった毛が生えてくる場合もあります(もちろん施術が十分でない場合も多々ありますが)。
まぁ個人差もある事なので、生えてこない場合も無い訳ではないので、そこは「やってみなければ解らない」ってところで。

Qくすみや黒ずみに効く美白効果のあるスキンケア用品やパック等

25歳を過ぎて
最近くすみが気になり白くもちもちしたお肌に
なりたいのです。

透明感もなくなり、黄色ぽいくすみが気になるので
透明感が出たり、色が白くなるようなお勧めの
スキンケア用品(洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム等でも)
やパック等ありましたら教えて下さい。

又、手順等も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ご質問読ませて頂きました。
お化粧品、大好きなので「参考になれば。。。」と書き込みさせて頂きます。
まずわたし自身が過去に使用し「効果があった」と感じたお化粧品を列挙します。

*****

・資生堂、UVホワイト ホワイトニングローション  3990円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/357017)

・ランコム、ブランエクスペール3(しっとりタイプ) 5775円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886526)

・アテニア、ホワイトニングクリアローション 2940円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/351647)

・ヘレナルビンスタイン、ディヴァインホワイトローション 6300円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2887314)


*****

どれも「美白」をうたっている化粧水で、こちらをお風呂上り(もしくは朝の洗顔後)にコットンにたっぷりとって、肌が冷たくなるまでやさしく、しつこくパッティングします。その後に同じシリーズの乳液やクリームをつけて就寝(朝ならそのあとにメイク)をするのですが、早いものでは一ヵ月後くらいにファンデーションの色を一段白くするくらいまで美白出来ます。(というか、肌のくすみが抜けます。)

ご質問では「透明感がなく、黄色っぽい肌なのが気になる」。。。とい書かれていましたよね?
普段、日焼け止めは使われてますか? あと、学生時代に日に焼けるスポーツとかされてましたか? 「くすみ」は過去の蓄積から来るそうなので、その辺で思い当たるフシはないでしょうか。
当たり前ですが冬でも紫外線は降り注いでいますから、今後気をつけることとしては、まず日に焼けないようにすることと、あとは、便秘とか疲労も避けた方がいいです。
便秘や疲労、冷え性から来る血行不良も肌には良くないのでそういった生活改善をされてもいいかと思います。
それと、コンビニエンスストアで「ビタミンC」のサプリメントを買って、スキンケアと並行して飲まれると効果も早いですよ。

さらには、お化粧ばかり気をつけていても綺麗にはなれないもので、食生活もかなり大切です。(サプリを毎日飲むより実際の食べ物から取るほうが何倍も効果があります。)
もし生活にゆとりがあるなら、毎日かならずりんごを一個食べるとか、毎日グレープフルーツを食べるとか、ごはん、お味噌汁、お魚、豚肉、お豆。。。とバランス良く食べることもされてみてください。


ちなみに、わたしが実践しているのは。。。、

1.朝・昼・晩と自炊。
(宅配のピザはここ5~6年頼んだことナシ!マク○ナルドもここ5~6年利用したこと1回もないです。)
2.コンビニのお弁当は避ける。
3.気が付いた時に(1週間に2回くらい?)サプリメントを飲む。
4.夏はグレープフルーツを毎日。
5.野菜もしっかりとって便秘をしない。
6.お化粧品はひと月一万円まで。(アテニアのクリアローションを愛用してます。)
7.土日は美白パック(クリアローションを含ませた顔型のマスクを顔に乗せて10分。)

この7項目だけですが、友達や親から「夏でも冬でも色、白いねー。」と言われるくらいには美肌。スリム(154センチ、40キロ。)を保ってます。(自分で「美肌・スリム」とか言うのってイヤですね。)

こちらの「@コスメ」というサイトではお化粧品の評判も確認出来るので、便利ですよ。→http://www.cosme.net/top/index

もし、文章中に分からないところがあれば、いつでも補足して下さい。
お役に立てれば幸いです。



tokyo24

(*スイマセン。文章の最後に署名しちゃう↑のは癖なのです。。
(>_<)。。。)

参考URL:http://www.cosme.net/top/index

こんばんは。ご質問読ませて頂きました。
お化粧品、大好きなので「参考になれば。。。」と書き込みさせて頂きます。
まずわたし自身が過去に使用し「効果があった」と感じたお化粧品を列挙します。

*****

・資生堂、UVホワイト ホワイトニングローション  3990円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/357017)

・ランコム、ブランエクスペール3(しっとりタイプ) 5775円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886526)

・アテニア、ホワイトニングクリ...続きを読む

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報