電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEを使っていたauのスマホを解約し、docomoのガラケーにしましたが、LINEを使おうとしたら使えませんでした。
別のタブレットで別のLINEを使っていますが、こちらには解約したスマホのデータはまったくありません。
解約したスマホは、一時PCでも使っていたので、使おうとしたら、スマホからの本人認証を要求されました。
解約したのでスマホ時代のメルアドはまったく使えません。
スマホのLINEの情報はどうすれば取得できますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラインを継続するには

前のラインでID 登録かメアド登録していないと継続出来ません

新規登録画面でauのアドレス入れて
携帯番号入れると

携帯番号に認証番号がショートメールで送られてくるのでそれを入力で完了です

そのあとメアド変更でドコモのアドレス登録すればよいです

auでメアド登録してなければ
移行はできません

ちなみに移行してもトーク内容はバックアップしてないと残りません

誰かにauのsimカード借りて
auの前のスマホにさしてアドレス登録する方法もあります

それ以外ではあらたに新規登録しかありません

携帯会社違っても電話帳は移せるはずですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
「ちなみに移行してもトーク内容はバックアップしてないと残りません」
その通りでした。

前の携帯を解約する前に、メールアドレス登録を行っておかなければなりませんでした。

>LINE公式blog: 機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法
http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …

でも、auのスマホに電源を入れて、どこかのWi-Fiに接続できるれば、LINEアプリは使えます。
LINEアプリが起動できれば、メールアドレスとパスワードの登録も可能になります。

それが完了すれば、新しいスマホのLINEに、メールアドレスとパスワードでログインし、移行できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
参考になりました。