プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、宮崎駿監督の魔女の宅急便の下書きをみたのですが、
図法のとき使う線なしで背景を書いていました。

かけるっていうのは、見た感じ違和感がない程度にかけるって意味で、
プロのアニメーターのほとんどははこのレベルでかけますか?

アニメーターさん回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アニメータではありませんが、回りから聞いた話によると、アニメやゲームの背景は外注が多い様ですよ。

美術大学を出た水彩画や油絵を描くような人達ですね。最近はデジカメで撮った写真の上から色を塗ってると思われる背景も多いですね。
    • good
    • 0

「上手い・下手の個人差ある」し、「人それぞれ」だろうね・・・。



「漫画家」だってそうだし、「出来る人も出来ない人も居る」が正解。
    • good
    • 0

上げ足獲るようで悪いが、アニメーターは背景描かないよ


動画と背景は分業だから
    • good
    • 0

パースの線のことでしょうか?


よくニコニコ生放送にお邪魔しているアニメーターのみうらたけひろさんも、そんな感じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!