dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラスト評価お願いします!


落書きみたいで申し訳なうですが、画力的にどうか教えてください。
違和感あるとこや、こうしたほうがよさそうってとこを教えてください!厳しめにお願いします
背景がちょっと歪んでるのは気にしないでください

「イラスト評価お願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 将来画家になりたいと思ってます。なので基礎からもうちょっとがんっばてみます
    こういう絵より風景とか動物とか書く方が上手いとかよく言われるので、嬉しいです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 12:19

A 回答 (8件)

わりと押さえるところは押さえてると思うんですよね。


手のとらえ方とか、うまいと思います。
描けない人は、まず「手」と「腕」が描けません。

気になるとしたら、腕に対して首が太いかも。

あと、ポーズがよくわからない的な指摘があると思います。

「何をどう描きたいか?」

というところを、もう一度考えてみてください。

体のつながりが「わかりにくい服」というのは、世の中にたくさんあります。

韓国のチマチョゴリなんて、中がどうなってるかさっぱりわからない構造です。だけどあの衣装にもセクシーさはあるんですよ。

アラブのベリーダンス衣装とは違う、モロじゃない「雰囲気」があるはずなんですよね。

セクシーさを強調するのか、あどけなさを表現するのか、といった部分をつきつめて考えてみてください。
セーラームーンとか、衣装はチョーぴったりしてますよね。

なんであの表現になってるのか?

みたいなことは、すごく考えていいと思うんですよ。

絵は決してダメではないので、ポーズと衣装の関係を、も絵はっと深く考えてみていただけると、つぎのステップに上がれるんじゃないかなと思います。

あと、描くのは無地の紙の方がいいです。
    • good
    • 1

画家志望なら「よく見て・考えて・描く」練習をしたほうがいいと思います。



人間にはウエストがあります。そこはくびれています。その下に腰があります。そこは張っています。
張った腰から繋がる太腿が、いきなりその細さはあり得ないんです。
曲げてる両手をダランとおろした図を想像してみてください。指先が膝くらいまで来ることになりませんか。
あなたの腕をダランとおろしたら、肘はどの辺りですか? 指先はどの辺りに来ますか?
    • good
    • 0

基本的にバランスがおかしいです。


もしかして絵に近づき過ぎながら
描いてませんか?
パーツごと、全体のバランス見ながら
描いてみて下さい。
外郭線をシッカリ描きましょう。
    • good
    • 1

厳しめということでいえば、この絵では画力をウンヌンいえるレベルではないよ。


一見してすぐにわかるくらい縦の線がかなりずれている。
首と肩がずれていて、さらにスカート下の足がさらにずれている。
それと手と足の位置から、肩と腰の位置もずれている。
手指は杖をつかんでいるようでつかんでいない、手の位置で杖も曲がっている、服もずれているよね。

たぶんデッサン、体の描き込みが圧倒的に足りていないんだと思うよ。
真剣に絵をやるなら基礎からしっかりやったほうがいいんだろうけど。
でも、ちょっと趣味で描ければいいということなら、ネット上で公開されているうまい人のイラストを模写するだけでいいと思う。
趣味なら、2~3個くらいの特定のポーズ”だけ”描ければいんんだし。

画力とは少し違うと思うけど、このイラストの女の子の表情は好感を持てるし良いと思う。
こういうところに作者の人柄が出るので、質問者は良い人だと思うよ。
こういう笑顔のイラストをたくさん描くことで、見た人を明るい気持ちにできる作家になれるかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

上半身


 下半身

みたいにずれているように見えます
腰の位置がはっきりしていない、骨格を意識して描くといいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!やっぱそうですよね

お礼日時:2022/11/09 12:12

最初に素体を描くと良いと思います、好きなパーツを描いた後でも遅くはないです!

    • good
    • 1

上手です。

ウエストにメリハリがあるとより良いと思いますb
    • good
    • 1

足から線を伸ばすと首と顔が左にズレてますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!