プロが教えるわが家の防犯対策術!

人見知り過ぎてすぐ体の関係を持ちたいと思ってしまいます。

打ち解けていない段階での外でのデートは、楽しいけど、疲れます。

おうちデートでまったりしながらたまに出かけるというスタンスが好きです。お金もかからないし。
(私は同居人がいるので、相手を家に呼べませんが。)

最初の何回かデートを重ねる段階が面倒で仕方ありません。

ついつい3回目までに体の関係がなかったらフェードアウトしてしまいます・・・。

結婚に結びつく恋愛って、やっぱり最初の面倒な段階を踏まないといけないものですか?

私自身まわりからまじめに思われているので、なかなか他人にこんな相談ができません。;

A 回答 (3件)

人により落差があるのでしょうけど、体の関係ができると、より心も近く感じられるという感覚はありますよね。


でも、それって相性にもよるな、と思います。

いつまでも会話していたい、
沈黙がちっとも苦にならないような相性の相手だと、
心の服を脱いで、心と心がふれあっているような感覚があるんです。
あなたが体の関係をとおして感じたいのは、その感覚なのではないでしょうか。
体の関係を通さなくても、それを得られる相性の人はいますよ。

相性の良い人とは、深く長い、共通の思い出の蓄積がまだなくとも、
知り合ってすぐに幼なじみや家族、夫婦のような親近感があります。
一瞬で心の壁が氷解して打ち解けられるところがあります。
    • good
    • 0

いやいや、体の関係持ったところで


その人との心の繋がりは無関係でしょ。
    • good
    • 1

もし結婚を意識されるなら、というよりも長く相手の方と良好な関係を保ちたいなら、「言葉の一致」というものが欠かせないものだと思います。



セックスは二人にとって、とても大切な行為ですが、セックスも、「言葉の一致」が無ければ付き合いが長くなるほど、長くは続けられません。

交際初期の頃にセックスが成立するのは、「気持ちの一致」があるからです。男性が女性と交際する動機はセックスしたい一念「のみ」ですから、貴方が彼らの「気持ちを」受け入れさえすれば、関係が初期の段階のセックスは簡単に成立するのです。

貴方が相手と交換している「気持ち」は、きっと寂しさでしょうか。彼らの「セックスしたい気持ち」と貴方の「寂しい気持ち」を交換することで、貴方の場合はセックスが成り立つのでしょう。

「気持ち」というものは、とても一過性なものです。「好き」とか「セックスしたい」とか「寂しさ」という感情は、永遠に満たされることがありません。感情のみでつながっている二人が長くは続かないのはこの為です。

そこで二人の関係には「言葉」が必要になります。「言葉」には名詞や動詞などの理解の容易なものと、愛や希望といった「抽象的な」意味を持つ理解が困難な言葉とにわけられます。人間は、この、「理解が困難な言葉」に魅了されるのです。それは、「永遠に続くもの」「永遠に正しいもの」「永遠に変わらないもの」を表現することが出来るからです。

この部分が感情的なつながりとの大きな違いになります。理解が困難な言葉が持つ力は、人間関係を「永遠に」続けさせるような強力な力があります。困難な言葉の理解を共有した上で、感情的なつながりを持つことが、二人の関係を良好な関係に保つことが出来る唯一の道なのです。

ソクラテスやプラトンの言葉には、理解が困難な言葉が多く含まれます。2400年前に活躍した彼らの言葉を、私たちが今も大切に読み継いでいるのは、言葉には永遠に続く力があることの証なのです。

デート3回目でセックスをするのは、特にそれは貴方のスタイルなので問題では無いと思いますが、理解が困難な言葉を共有することは簡単なことではなく、むしろ難しい部類のものなので、考え方を考えることが難しく、面倒になって、男性も(女性も)離れて行くということも十分にあるでしょうね。

言葉には「永遠に続く」力を持つものが存在します。「愛」「希望」「夢」「幸せ」「優しさ」などなど。貴方がどういう意味でこれらの言葉を使っているのか?

貴方が人間として、抽象的な意味を持つ言葉への深い理解を成熟させることが大切です。その上で、相手の方には同程度の、抽象的な意味を持つ言葉への深い理解を求めて行くべきでしょう。永遠に続くような力を持つ言葉を理解しようと努めても、そう簡単には全てを理解することが出来ない類のものなのですから、二人の共通の理解も、やがては更新したり、一新したりを続けなければならないでしょう。

同じ言葉を違う意味で使う二人は長続きしません。貴方の寂しい気持ちも、根元的には、貴方の言葉が理解されない寂しさなのです。そこから寂しさは生まれています。

貴方の使う言葉を本当の意味で理解しようと真摯に努めてくれる人間との出会いが、貴方の寂しさを癒す力を与えてくれるものになると思います(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!